WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 大盛況の北海道オープンスタート!

CUE'S最新号

2020年11月号

偶数月4日発売
2020年11月号 10/2発売

詳細を見る

過去のニュース(2016年)

2016.04.23 トーナメント

大盛況の北海道オープンスタート!

第28回北海道オープン

hokkai01_main_th.jpg

昨日19時頃、設営中の『ノルベサ』特設会場


本日より北の大地にて、『第28回北海道オープン』が開幕する。予選日にあたる本日は決勝会場にあたる『ノルベサ』をはじめ札幌市内6会場、苫小牧市1会場に全国から集まったプレイヤー達が集結する。

今年は例年よりもエントリー数が多く、ノルベサの3階にテーブルを置く特設会場で台数を6台に増大して対応することになった。テーブル設置を担当するのは予選会場の苫小牧市の『アサンテ』オーナーでもあるJPBAの小山峰紀プロ。日付を跨ぐ時間まで設置作業を行っていたようだ。

hokkai01_noru_th.jpg

屋上の観覧車が目印


ノルベサは札幌市営地下鉄のすすきの駅の近く。屋上に観覧車が設置されているのが目印のビルだ。観戦については予選日、決勝日を通じて無料だ。時間が合うなら、足を運ばない手はないだろう。

hokkai01_komatsu_th.jpg

様々な取材敢行中。こちらはHBA理事長の小松氏


CUE'S編集部では昨日より北海道で取材を敢行中。まずは北海道ビリヤード協会(HBA)理事長の小松英隆氏に北海道ならではなビリヤード事情について様々なお話を伺った。その内容については6月4日(土)発売の『CUE'S 7月号』にて!

hokkai01_viva_th.jpg

予選会場の1つである『VIVA POOL』


また、予選会場となる場所にも足を運んだ。鳴海大蔵プロがオーナーを務める札幌市北区18条西2丁目の『VIVAPOOL』では本日ここで予選を戦うプロ・アマはもちろんのこと、そうでない選手達も訪れており、非常ににぎやか。

hokkai01_guchi_th.jpg

『女流球聖決定戦』で激突した二人の姿も


先日、『第8期女流球聖位決定戦』を戦った同店所属の平口結貴アマと遠征でやってきた佐原弘子アマも練習&談笑中だった。この2名はノルベサ3階の特設会場での予選となる。

本日も大会の様子をお伝えする予定だ。CUE'S Facebookページにて、アルバムを続々と更新していく予定だ。大盛り上がりの北海道オープンに注目するべし。

北海道オープン公式サイト