WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 『ビリ検』合格者発表!

過去のニュース(2016年)

2016.03.25 ビリヤード検定

『ビリ検』合格者発表!

第6回ビリヤード検定

kentei25_rosa.jpg

東京・池袋『ビリヤード・ロサ』での検定の様子


2月27日(土)〜3月6日(日)までの9日間の日程で開催された『第6回ビリヤード検定』。今回は北海道から沖縄までの63ヶ所のビリヤード場で、ビリヤードを始めて2ヶ月の方から、アマチュア公式戦の全国タイトルを持つバリバリのトップアマまでの251名が、それぞれの目標を胸にSA級からC3級までの合格を目指して受検しました。

そして本日、検定終了後に全国の会場から送られてきた受検者のチャレンジ結果の集計が進み『第6回ビリヤード検定』の合格者が、Web CUE'S内のビリヤード検定ページ上で発表されました。受検者の皆さんはまず、自身の結果をご確認下さい。

16newyear_pos.jpg

ポスターに登場した麻生智世さん、見事C2級合格!


この後、ビリヤード検定ページには、第6回ビリヤード検定で出題された課題とともに、各課題の受検者平均点などの詳細なデータも順次アップされていきますので、受検者の皆さんは改めて自分の結果をここで確認してみて下さい。また、今回『ビリ検』を受検していない方も、S級からC級までの48個の検定課題は、自分のレベルを確認したり、練習課題などを見付けるための参考にもなりますので、ぜひビリヤード検定ページをこまめにチェックしてみて下さい。

kentei25_image.jpg

検定課題は日頃の練習課題にも最適


各検定会場には、全ての集計が終了次第、合格者のグレード認定証と認定ステッカーが、そして残念ながら不合格となってしまった方も含め受検者全員に(※トライアル受検の方を除く)個人成績表が送られます(4月上旬予定)。個人成績表には、得点や全国での順位だけでなく、課題毎の分析チャートや次回のお薦め受検グレードなどが記載されていますので、第6回の復習はもちろん、今夏8月に開催の『第7回ビリヤード検定』に向けての練習に役立てて下さい。

また、『第6回ビリヤード検定』については、全国検定会場の様子、受検者や検定官の声などを含めて、4月4日(月)発売のCUE'S5月号でも詳しく紹介していますので、こちらもお楽しみに。

ビリヤード検定合格者発表はコチラから