WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > みなとみらいにて再び『フレクシェカップ』開催

過去のニュース(2015年)

2015.09.22 トーナメント

みなとみらいにて再び『フレクシェカップ』開催

FLEXSCHE Cup 2015

fc2015pos.jpg


12月5日(土)、6日(日)に『フレクシェカップ2015』が開催することが発表された。このフレクシェカップは2013年12月に開催されて以来2回目である。場所は前回とおなじく、みなとみらいにある大型商業施設、『クイーンズスクエア横浜』の吹き抜けイベントホールだ。

前回大会もクリスマス目前の週末の2日間に大勢の買い物客の目の前で2台のテーブルを置いて行われた。イベントも催されてビリヤードの、そしてプレイヤー達の魅力を伝えるトーナメントとなっていた。それが再び同じ場所で開催されるのである。

frex_15final.jpg

ビリヤードファン、そして通りすがりの買い物客達が人垣を作った


今回、この舞台に立てるプレイヤーは24名。そのうちの10名はランキングシード、2名はスポンサーシードで決定され、残りの12枠は東京・神奈川・大阪での予選通過者と東北・千葉・埼玉・東京・神奈川・東海・関西・九州の店舗予選を経て勝ち上がったプレイヤー達による「全国店舗代表決定戦」の通過者からなる。

この予選にはJPBAプロはもちろんのこと、日本国籍保有のアマチュアプレイヤーも参加できる。既にプロエントリーが開始されており、アマチュアのエントリーも今月末より予選ごとに始まっていく。詳しい要項等についてはこちら

frex_15lo.jpg

前回大会優勝の羅立文


数多くの一般客が行き交う公共スペースの特設テーブルで国内最高峰のナインボールバトルが繰り広げられることになる。ハイレベルな試合を観ることができ、競技ビリヤード魅力を伝える2日間となることは間違いない。当然、観戦料は無料だ。

プレイヤーならこの舞台に立とうと予選に参加するもよし、忙しい年末の予定を今から空けておき観戦を心待ちにするもよし。ビリヤード界の一大イベントの再びの開催だ!