WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > これでビリ検絶対合格!模試&講習会開催!!

過去のニュース(2015年)

2015.06.23 イベント

これでビリ検絶対合格!模試&講習会開催!!

ビリヤード検定模擬試験&直前対策講習会

billikenkoushu_image2_th.jpg

ビリ検合格を目指す皆さんのためのイベントを7月11日に開催!


今夏、8月15日(土)〜23日(日)に開催される『第5回ビリヤード検定』。「受けてみようと思ってるけど、初めてだからどんな風にやるのかさっぱりわからない......」、「本番は緊張するから、雰囲気を一度味わってみたい」、「しっかり準備をして絶対に合格したい!」というプレイヤーさん、大勢いらっしゃるのではないでしょうか?

billikenkoushu_arita_th.jpg

講師には有田秀彰プロが登場!


そんな方々のために、今回『ビリヤード検定模擬試験&直前対策講習会』を開催することになりました! 内容はC3級〜B3級の受験予定者、つまり全くの初心者からCクラス中位程度のプレイヤー向けです。東京都杉並区の『ポイントサンビリ荻窪西口店』にて7月11日(土)に行います。そして講習会ではビリヤード検定テクニカルアドバイザーである有田秀彰プロが講師として登場! その他詳細な情報はこちらをご覧下さい。

billikenkoushu_sunbilli_th.jpg

会場は『ポイントサンビリ荻窪西口店』


第5回ビリヤード検定の本試験では12の課題にトライすることになりますが、この模擬試験では全5課題にトライします。その5課題はいずれも有田プロが自ら選んだ厳選良問です。検定を受検する前に、事前に自分の苦手や練習課題をあぶり出しておきましょう。また、模擬試験といえども本番と同じ形式で行いますのでビリヤード検定本番のシステムに慣れることができ、また緊張感ある雰囲気を味わうこともできます。

そして、講習会も充実した内容となっています。まずは模擬試験に出題された課題の解説から始まり、参加者の皆さんの様子を見た有田プロからのテーマレッスン講座、そしてビリヤード検定合格に向けたアドバイスなどを行っていきます。さらに、講習の最後には質問コーナーも設けていますのでビリヤード検定についてだけではなく、日頃の練習時の疑問点なども時間の許す限り有田プロが答えます! ぜひ事前に質問も考えておいてください。

billikenkoushu_imagi1_th.jpg

検定料もセットになってお得なこの機会にビリ検をぜひ体験してください!


また、今回の受講料の4,000円(税込)にはビリヤード検定本番の受検料も含まれています。つまり、通常3,000円のビリヤード検定受検料ですが、それにプラス1,000円で模擬試験と受検対策の講習会が受けられるというとってもお得なイベントとなっています。プレイヤーの皆さんはこのお得なチャンスを逃さずに、レベルアップに繋げていただきたいです。ただし、受講者の受検会場は講習会の会場でもある『ポイントサンビリ荻窪西口店』となりますのでご注意下さい。同店の検定開催日時は8月22日(土)の13時から、または16時からとなります(時間は選択可)。

お申し込みはcues@bab.co.jpまで、メールの件名に「ビリヤード検定模擬試験&直前対策講習会申込」、本文に氏名・お電話番号・受検予定級をご記入の上ご連絡下さい。質問なども受け付けています。参加すれば間違いなく合格に近付き、しかも非常にお得なこのイベントに、ぜひご参加下さい!