WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > 今年も熱い! 2015スリークッション最前線

過去のニュース(2015年)

2015.02.19 トーナメント

今年も熱い! 2015スリークッション最前線

JPBF年間スケジュール更新

jpbfsca_image_th.jpg

本日、JPBFより2015年の年間スケジュールの発表があった。既に発表されていた日程からも2点、訂正があったのでキャロムファンはご確認を。

【日程変更】
『第16回アダムレディース3Cエメラルドカップ』
5月31日(日)→6月7日(日)に変更

【開催地変更】
『第19回全日本プロバンド選手権大会』11月3日(火・祝)
東京都→大阪府に変更

その他の大会スケジュールについても新たに目にする情報も公開となっている。
JPBF公式サイト

w3c_arai.jpg

新井達雄、来週は国別対抗戦に挑む!


2015年のキャロム界は、先日の『第21回東京オープン〜オープン戦への挑戦〜』にて昨年のJPBF年間MVPの新井達雄の優勝で始まったが、来週にはその新井と田名部徳之が日本代表としてドイツ・フィアゼンで開催される『スリークッション世界選手権国別対抗戦』に出場する。この国別対抗戦は昨年まで3年連続でベルギーの勝利に終わっているが、日本勢はどこまで食い込んでいけるのであろうか。

『第72回全日本3C選手権大会』は5月3日(日)よりゴールデンウィークの3日間に渡って開催され、女子は10月3日(土)より『第22回全日本レディース3C選手権大会』が行われる。その他多数の大会が予定されており、まだ日程の確定していない大会もあるので、決まり次第お伝えする。

l3c_nishimoto.jpg

昨年の女子は西本優子が活躍を見せたが、今年はどうなるのであろうか


昨年のJPBFは全日本選手権覇者の新井がそのまま年間MVPを獲り、田名部が自身のキャリア初の優勝を果たし、さらに梅田竜二ら実績ある選手達が活躍する一方で20歳のルーキー森雄介も上位陣に食い込んで注目を集めた。女子は西本優子が全日本選手権を獲り、さらに世界選手権では準優勝という結果も残した。

チャンピオン達がその牙城を守り続けるのか、それとも勢力図は大きく書き換えられるのであろうか。キャロム界が描くドラマに今年も期待は高まる。