WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > 本誌連動、2つの無料配信番組

過去のニュース(2015年)

2015.02.13 その他

本誌連動、2つの無料配信番組

CUE'S3月号&CBNT

cues3cbnt_itoh_th.jpg

伊藤智仁がビリヤードをプレー!?


現在、ビリヤードネットTV『CBNT』にて2月4日(水)発売の『CUE'S3月号』との本誌連動企画で2つの番組が無料配信されています。1つは日本スヌーカー界のトッププレイヤーである福田豊選手と、90年代のプロ野球界の歴史に名投手の1人として名を残す元ヤクルトスワローズの伊藤智仁氏によるスペシャル対談「福田豊×伊藤智仁スペシャル対談&ビリヤード対決!」です。

cues3cbnt_interview_th.jpg

このスペシャル対談映像が無料配信中!


今もプロ野球界で東京ヤクルトスワローズ一軍投手コーチとして活躍する伊藤氏、実は趣味がビリヤードで忙しいコーチ業の合間にスリークッションをメインにプレーしているとのこと。伊藤氏はかつて放送されていたCS番組『プレミア・スヌーカーリーグ』で福田選手の存在を知っており(番組で福田選手は解説を担当)、ある時に福田選手のお店に遊びに行ったところから親交があるということで今回の対談企画が実現しました。

対談では伊藤氏の一流プロスポーツ選手の目線からみたビリヤードや他競技にも通じるメンタルの作り方、あるいは現役時代の忘れられない1球......、なんて話も聞けてしまいます! 伊藤氏がビリヤードをプレーするなんていう貴重映像まで。ビリヤードプレイヤーも、プロ野球ファンも必見の対談映像となっています。

cues3cbnt_jpa_th.jpg

こちらは新連載との連動番組「JPAナインボールをやってみよう!」


そしてもう1つの番組は新連載『LET'S JOIN JPA!』とのCBNT連動番組、「JPAナインボールをやってみよう!」です。現在、着々と全国のビリヤードファンに浸透しているJPAですが、そこで行われている競技が通常のナインボールとは一味違うルールの『JPAナインボール』。そのルールについて本誌では詳しく説明しています。そしてJPAナインボールを実際にゲームをしながら解説していくのがこの番組です。

cues3cbnt_kudo_th.jpg

JPAナインボールならではの工藤プロのプレーが見られます


登場するのは、JPAに多数のチームが参加している『ミスタースポーツマン中延店』の店長でもある工藤孝代プロ。試合映像で工藤プロと対戦するのはCUE'S編集部員M。工藤プロをSL9、CUE'S編MをSL4としてゲームが行われました。果たしてゲームはどのようになったのでしょうか!? ゲームの流れを追いながら、ルールやスコアの付け方などがよくわかる内容となっています。

ビリヤードネットTV『CBNT』ではこのような本誌連動の無料番組の他にも、ポケット・キャロム・スヌーカーのゲームやインストラクション、バラエティなどの様々な番組を配信しています。過去の名試合も最新のハイレベルなゲームも月々1080円で見放題。ここでしか見られない、貴重な映像の数々をぜひお楽しみ下さい。