WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2014年) > ビリヤードを美味しくスタイリッシュに!

過去のニュース(2014年)

2014.08.24 その他

ビリヤードを美味しくスタイリッシュに!

『Cue Sport & Cafe Lounge Egg way』

egg_billiards.jpg

『Cue Sport & Cafe Lounge Egg way』は今月5日にグランドオープン

この春に『キラリナ京王吉祥寺』もオープンし、住んでみたい街、そして遊びに行きたい街としてもさらに人気が高まっている東京・吉祥寺に今月グランドオープンした、これまでにない新たなスタイルでビリヤードが楽しめるお店『Cue Sport & Cafe Lounge Egg way』。先週末に放送された朝の情報番組「グッド!モーニング」(テレビ朝日)でも詳しく紹介されるなど、今話題となっている。

egg_tn.jpg

女性も遊べる大人のラグジュアリー空間。それがEgg wayの大きなコンセプトだ

このお店の顔であり代表を務めるのが、JPBA(日本プロポケットビリヤード連盟)の女子プロプレイヤーとしてだけでなく、ビリヤードの本場アメリカのトップツアーであるWPBA(Women's Professional Billiard Association)でも活躍を続けてきた曽根恭子プロ。

egg_sone.jpg

曽根恭子プロ

ツアーでの優勝は多数、その他にもジャパンオープン優勝や女子ナインボール世界選手権3位を始めとして、国内外で数多くの実績を残している曽根プロだが、長年に渡って数多くのファンを惹きつけてきたのは、その強さだけではなく、衣装から普段の立ち居振る舞いに至るまで、常に女子プロのあるべき姿を追い求めて実践し続けてきたプロとしての誇りと「スタイル」にある。そして『Egg way』は、そんな曽根プロのスタイルの全てが注ぎ込まれた空間なのだ。

egg_floor.jpg

パリのアパートメントをイメージしたカフェ&バースペース

地下への階段を降りて店内に入りまず視界に入るのは、オシャレで明るい雰囲気のカフェスペースとバーカウンター。店名の由来となった極上のエッグベネディクトを始めとした卵料理、そして多彩なフルーツ、さらには大人の遊びには欠かせないアルコールまでその種類は豊富で、ここでの営業はランチタイム、カフェタイム、ディナータイム、そしてバータイムと全ての時間、全てのニーズに対応している。

egg_egg.jpg

オリジナルのエッグベネディクトが看板メニューの一つ

カフェスペースとバーカウンターを挟んで反対側の空間に広がっているのがビリヤードスペース。整然と配置された6台のビリヤードテーブルは、全台がブランズウィックV。張られたラシャは通常のグリーン、ブルーではなくゴールドで、その上に置かれているボールも昨年登場したばかりのパステル調のカラーリングが施された「サイクロップ」とこれまでのビリヤード場のイメージを一新する雰囲気となっている。

egg_billiards2.jpg

本格スペックのビリヤードスペースも今までにない雰囲気に仕上がっている

オシャレで寛げる空間の中で、もっと気軽にたくさんの女性達にもビリヤードを楽しんでほしい。そんな曽根プロの願いの一つが形となった『Egg way』では、グランドオープン以来、様々なお得なサービスイベントも展開中だ。ビリヤードを一つの核として、ランチからバータイムまでオールラウンドに楽しめる吉祥寺の新名所にぜひ一度足を運んでみてはいかがだろうか。なお、26日(火)には、こちらも朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ)でも『Egg way』が紹介される予定とのことだ。