WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > ようこそビリヤードの世界へ

過去のニュース(2013年)

2013.09.30 その他

ようこそビリヤードの世界へ

朝日新聞「ビリヤードをもう一度」をご覧になった皆様へ

cues_tn.jpg


9月27日から9月30日の4日間に渡って、朝日新聞生活面のワンコーナー「55プラス」に"ビリヤードをもう一度"と題された情報記事が掲載されました。このコーナーは、ボランティア活動、おしゃれ、スポーツなど、いわゆるシニア世代に広がっているさまざまな活動を取り上げ、楽しむ人々の日常や入門のノウハウを紹介しているもの。

もともと競技スポーツとしてはもちろん、生涯スポーツとしても気軽にいつでも楽しめるビリヤード。現在でも数多くのシニア層が、ビリヤード場や公共の施設でプレーをされていますが、このような一般メディアに採り上げられる機会が増えれば、ビリヤードはこれから益々注目を浴びる存在になっていくのではないでしょうか。

そこで、今回のニュースは特別編として、「ビリヤードをもう一度」をご覧になってビリヤードにカムバックをしてみよう、セカンドライフにビリヤードを始めてみよう思われた方に向けて、Billiard Web CUE'Sで紹介しているビリヤードの世界を簡単にご紹介してみましょう。

cues_game.jpg


まずこちらのニュースコーナーでは、国内外のビリヤードに関わるトピックスを毎日お届けしています。そしてプロ・アマチュアに関わらず競技としてのビリヤードに関しては、ニュースだけでなく、大会結果スケジュール、そして選手データなどで様々な情報をご覧頂けます。

cues_hall.jpg


遊び方が知りたい、上手くなりたいという場合は、ルールスキルアップのコーナーに、ビリヤード場情報ならビリヤード場NAVI、道具のことならギア&ショップ情報と、ビリヤードを楽しくプレーするための情報をまとめて紹介しています。

cues_cue.jpg


そして、これらの様々なビリヤード情報をさらに詳しく、隔月刊としてお届けしているのが『ビリヤード CUE'S』。最新号は10月4日の発売で、ビリヤードの最高峰の戦いである『世界選手権』から初心者に向けた、上手くなるための技術記事まで、幅広く紹介しています。

ビリヤードは親しみやすくて、長く続けられて、しかも奥の深い、生涯の趣味にするにはもってこいのスポーツでありゲームです。この機会にぜひ、ビリヤードの世界に触れてみてはいかがでしょうか。