WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 河原、曽根、野内が好発進!!

過去のニュース(2013年)

2013.08.09 トーナメント

河原、曽根、野内が好発進!!

女子ナインボール世界選手権

中国・瀋陽で開催されている『女子ナインボール世界選手権』は、8日にオープニングセレモニーが開催され、本日から本戦・ステージ2の火蓋が切って落とされた。

13w9ws2_opening.jpg

オープニングセレモニーの始球式


ステージ2は64選手が各8名、A〜Hの8組に分かれてグループラウンドを戦い、それぞれから4名の決勝シングル進出者を選び出す。日本プロポケットビリヤード連盟(JPBA)から参戦しているのは梶谷景美河原千尋曽根恭子李佳野内麻聖美の5名。

13w9ws2_jpba.jpg

ステージ2スタートのJPBA勢


河原はインドネシアのアマンダ・ラハユに7-1と快勝した。韓国のジュン・ボラと対戦した曽根は序盤にリードを奪ったが、終盤にに追い上げられながらも7-6と逃げ切りに成功。昨日のステージ1最終日で勝ち上がり本戦出場を果たしている野内は、スウェーデンのキャロライン・ルースを7-5で下した。

13w9w_kawahara.jpg

河原千尋、快勝!!(写真はジャパンオープン)


一方の李佳は初戦で韓国のトッププロ、キム・ガヨンと対峙し、一進一退の攻防を繰り広げヒルヒルに持ち込むが、シュートミスからキムに取り切りを許し、李は敗者側へ回ることになった。梶谷は過去にジャパンオープンを制したこともある譚禾耘(タン・ホーユン/台湾)に4-7で敗れている。

そして日本時間16時現在、生き残りをかけた厳しい敗者側の1回戦が進行中だ。

【JPBA勢ステージ2・1回戦】
河原千尋 7-1 アマンダ・ラハユ(インドネシア)
野内麻聖美 7-5 キャロライン・ルース(スウェーデン)
曽根恭子 7-5 ジュン・ボラ(韓国)
梶谷景美 4-7 譚禾耘(台湾)
李佳 6-7 キム・ガヨン(韓国)

【勝者2回戦】
河原千尋 vs 王曉彤(中国)
野内麻聖美 vs 頼慧珊(台湾)
曽根恭子 vs 陳思明(台湾)

【敗者1回戦】
李佳 vs リンダール・ヒューリー(オーストラリア)
梶谷景美 vs ブリタニー・ブライアント(カナダ)

※その後行われた勝者2回戦に勝利した河原千尋と野内麻聖美は、グループラウンドを突破し、決勝シングルへの進出が決定。李佳も敗者1回戦に勝利し、敗者2回戦へ駒を進めている。梶谷、曽根の状況は現在のところ確認が取れていません。