WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 広島に行ってきました

過去のニュース(2013年)

2013.03.24 その他

広島に行ってきました

日曜日だからのんびり雑記

kamui_station.jpg

中国・四国地方で最大の都市である広島市の玄関口『広島駅』


今日は珍しく取材がない日曜日。来週の『関西オープン』に向けてのんびりカメラの手入れをしたり、などという訳ではなく、PC前で次号へのラストスパートに(マイペースで)励む状況です。そんな日曜日。たまには『ライターの雑記』風に書いてみたいと思います。

ライターというのは「Writer」、つまり「write」する人のことで、文章を書く人を指して使われる言葉です。主な仕事は記事の発案・企画から取材・執筆を行うまで、その間に雑用も担うことも少なくありません。時にハードな業務となることもありますが、輝く人と会い、しかも厚かましく質問までできるのですから、人が好きで好奇心を備えた人には非常に魅力的な職種だといえるでしょう。

kamui_bridge.jpg

広島市内中心部を流れる京橋川に架る柳橋。旅先の風情を満喫するのも出張の愉しみ


先日も『西日本GP第1戦』が開催された広島を訪れたので、滞在日程を延ばして『カムイタップ』でお馴染みの『株式会社エンヴィジョン』さんにお邪魔して取材を行ってきました。普通は就職活動か営業活動などでしか、企業の内部に入る機会はありません。入れたとしても自由に質問をして懇切丁寧な回答をいただくことはそうそうないでしょう。

今回もタップ製造の工程見学に始まり、企業としての情熱や理念、未来の展望にいたるまで、存分に伺ってきました。興味深い話を、その温度を肌で感じながら訊く。それも『目から鱗』の連続で。まさにライター冥利に尽きるというものです。もちろん記事として皆さんにお届けしますので、4月4日発売のCUE'Sをご覧いただければ幸いです。

kamui_plate.jpg

取材記事はCUE'S5月号にて。お楽しみに!


なんだか宣伝みたいになってしまいましたが、日曜日に自宅内の事務所にいることが不慣れなもので、「radico」に癒されつつも球の音が恋しく人恋しく。そんなライターのつぶやきでした。それでは『CBNT』を少し観てから、仕事に戻ることにいたします。皆さん、次号でお会いいたしましょう!

Akira TAKATA