WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 林武志君が2週連続でテレビに出演!!

過去のニュース(2013年)

2013.03.29 その他

林武志君が2週連続でテレビに出演!!

今度は明日30日(土)午前8時の『知っとこ!』

明日、3月30日(土)午前8時からTBS系列で放送される情報番組『知っとこ!』に、ビリヤード少年・林武志君が出演する(同番組は生放送のため、都合により変更となる可能性もある)。

shittoko.jpg

林武志君が2週連続でテレビ出演!

今週の日曜日(24日)にテレビ東京系列で放送された『ポケモンスマッシュ』に続き、約2週連続でのテレビ出演となる。「知っとこ!」では、「すご技キッズ大集合!」と題して、さまざまな特技を持つ子供達を紹介する企画の中で、大人顔負けのビリヤード少年として林君が登場する予定。

林君がビリヤードに初めて触れたのは2歳の時、ビリヤード好きの父・伸高さんがプレーのためにビリヤード場を訪れた際にテーブルで遊ばせていたことがきっかけだった。5歳で正規台で初ビリヤードを体験し、そこからビリヤードが大好きになり、現在、世界チャンピオンを目指して訓練中。

takeshi.jpg

自宅のビリヤードテーブルで日々練習を続けている

現在では大人達に混ざってさまざまな大会に出場して互角以上にわたり合い、そんな中で優勝を含む好成績を収めている。今までは父・伸高さんの方針で「バンクショットを使わなくなるから」との理由でジャンプキューを握らせてもらえなかっただが、24日の放送では、トリックショットの中でジャンプキューを使用する姿を披露するなど、まだまだ進化は止まることを知らない。

林君の活躍は、世間に対してビリヤードが子供達も楽しめる健全なスポーツであることのアピールとして打って付けだ。また、かつての卓球の福原愛選手のような、ジュニアプレイヤーのアイコン的存在になってほしいものである。