WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 激闘! 大井直幸vsデニス・オルコロ

CUE'S最新号

2021年03月号

偶数月4日発売
2021年03月号 2/4発売

詳細を見る

過去のニュース(2012年)

2012.12.31 その他

激闘! 大井直幸vsデニス・オルコロ

編集部が選んだCBNTベストバウト映像を無料放映

ka9_ooi.jpg

放映する映像は今年4月に行われた『第22回関西オープン』の準決勝


先週から国内外のビリヤードシーンを振り返ってきたが、様々なドラマが生まれた2012年も本日で終了。明日からはまた、世界中で新たなシーズンがスタートを切る。

そこで今年最後の情報として、ビリヤードファンの皆様への感謝の意味を込めて、2012年のトーナメントシーンから、トッププロによるテンボールバトル映像をお贈りしたいと思う。

その映像は現在、ビリヤードWeb TV『CBNT』で配信されている『第22回関西オープン・準決勝  大井直幸vsデニス・オルコロ』。4月1日(日)に大阪府東大阪市の『高井田ビリヤード』を舞台に開催された、JPBAの公式オープン戦(G2)だ。

mw9b32_ooi.jpg

大井は世界ナインボール選手権で日本人最高位の3位タイとなった


大井直幸は28日付けのWebニュースでも紹介した通り、今年最も活躍した日本のトッププロ。そして、オルコロは今年、チャイナオープンを制した他、常に安定した強さを発揮して世界ランキングは2位。プール大国フィリピンの現エースとも言えるトップスターだ。

ch_orcullio.jpg

オルコロはチャイナオープンで久々の海外メジャータイトルを獲得


その2人が準決勝で戦ったこの試合は、プロの技術とメンタルタフネス、さらに一球が勝負を分けるプレッシャーとの戦いなど、これぞビリヤードのトップレベルゲームという面白さが凝縮したものだと言えるだろう。

この映像の無料放映期間は本日から来年の3日までの4日間(コチラからご覧下さい)。行く年来る年、熱いゲームを堪能して刺激を受けて、新たな年もまたビリヤードを存分に楽しんで頂ければ幸いだ。

今年4月に開設した『Billiard Web CUE'S』、そして創刊15年目を迎える『ビリヤードCUE'S』では、もちろん、2013年もトーナメント、ギア、プレイヤーのみならず、ビリヤードに関わるたくさんの情報をお届けして参ります。ビリヤードファンの皆様、そしてご協力いただきました関係各位の皆様方、今年1年誠にありがとうございました。