WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 参加者誰もが楽しめる大会が日曜日に開催!!

過去のニュース(2012年)

2012.12.07 イベント

参加者誰もが楽しめる大会が日曜日に開催!!

DRAKAN ZAC CUP/第17回オールサークル・ペアマッチ

zac_gallery.jpg

昨年の第15回大会の会場の様子

12月9日(日)、東京都新宿区『BAGUS新宿店』にて、『DRAKAN ZAC CUP/第17回 オールサークル・ペアマッチ』が開催される。

大会を主催する『全日本オールサークル』とは、ビリヤード店舗などのサークル間の交流を深めることで、個々のサークル活動のマンネリ化を防ぎ、さまざまな情報交換や、個人の技術レベル向上を促す為の補助を行う事を目的として作られた団体である。

DRAKAN ZAC CUP/第17回 オールサークル・ペアマッチは、これまでにも基本的な参加条件を「ビリヤードが好きな方ならどなたでも参加可能」とし、多くのビリヤードプレイヤーを受け入れて開催されてきた(大会名は回によって異なる)。

今大会は2名1組のペアマッチで、ナインボールのハンデ戦となる。予選はリーグ形式を採用し、勝ち上がったチームが決勝トーナメントに参加するという形だ。※詳しくは下記リンクでご確認下さい

zac_kajitani.jpg

チャレンジマッチには梶谷景美が登場!

大会中には、JPBAプロの梶谷景美とのチャレンジマッチが計画されているほか、各種コンテストの用意もあるという。また、大会ポスターの「ビリポケくん」のコメントにもあるように、会場の視線を集めるような衣装をまとったプレイヤーの参加などもあるかもしれない。毎回のことながら、試合以外の面でも楽しみが多そうだ。

zac_poster.jpg

大会ポスター

スキルや結果を重視し過ぎずに楽しめるこのイベントは、プロ・アマ問わず、プレイヤーの増加、競技の普及にとって大きな期待を抱くことできる催しとなることであろう。

大会の詳しい情報はこちら
DRAKAN ZAC CUP/第17回 オールサークル・ペアマッチ