WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 第48回全日本都道府県対抗ポケットビリヤード選手権大会・本日開幕!

過去のニュース(2012年)

2012.06.30 トーナメント

第48回全日本都道府県対抗ポケットビリヤード選手権大会・本日開幕!

USTREAM生中継放送中!

本日6月30日(土)に『全日本都道府県対抗PB選手権大会』が36都道府県43チーム、計215名の選手を迎えて『ビッグホエール』(和歌山市)特設会場でスタートした。

tod_01.jpg

開会式直後に出場選手全員で記念撮影

開場と同時に会場の壁には色とりどりの旗が張り巡らされ、チームごとに揃いのベストと代表選手のプライドを纏ってスタンバイすると、前回大会優勝の滋賀県チームによる優勝旗返還、選手宣誓を皮切りに開会式が始まった。

そして来賓の挨拶や始球式、競技委員から注意事項の説明がなされた後に30台のテーブルで一斉にブレイクか音を轟かせて、2日間にわたる熱戦の火蓋が切って落とされた。これから2日間にわたって120点先取のローテーションを1人9~10ゲーム(ブロックにより異なる)を戦って、チームの総合成績を競い合う。

tod_02.jpg

30台のテーブルが一斉ブレイクで大会スタート!

そして各チームのエース格が集う5番手のカードを対象として『TVテーブル』も稼動。こちらも2日間にわたって配信されるので、エースの気迫溢れるゲームをぜひ堪能していただきたい。