WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 日本最大のオープン戦、本日チケット発売開始!

過去のニュース(2012年)

2012.04.24 トーナメント

日本最大のオープン戦、本日チケット発売開始!

第25回ジャパンオープン(G1)

jop_main.JPG

昨年のジャパンオープン決勝

6月2日〜3日(土・日)に開催される日本最大級のオープン戦第25回ジャパンオープン(G1)』の前売りチケット(決勝指定席・決勝立見前売り)が、本日4月25日(水)に発売となる。一昨年まで同大会は「春のプールの風物詩」として3月に開催されてきたが、昨年は開催8日前に起きた東日本大震災の影響で7月開催となっていた。今年は6月開催となるが、例年通り決勝会場は東京都港区にある『ニューピアホール』特設会場となる。場内はショーアップされ、厳かな雰囲気が漂う。観戦する指定席には傾斜が付いており、俯瞰でテーブルを眺められ、他の試合とは異なる感覚でプロのプレーを楽しめるほか、立見席では至近距離でプロ達の妙技を堪能できる。この大会は全日本選手権の「SG1」に次ぐ「G1」のハイグレード戦で、JPBAのプロ選手にとっては、年間ランキングを大きく左右する重要な大会だ。男子の試合形式は、前回大会からスタートしたテンボールを今年も採用。近年の同大会では、男女ともに海外勢にタイトルを奪われている状況が続いているだけに、日本人選手の戴冠にも期待がかかる。ビリヤードファンはもちろん、ビリヤード初観戦となる人にとっても、このイベントは撞球の熱を体感する絶好の機会となるだろう。

大会の詳細はコチラ