WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2018年) > X'masはスコッチだ!

過去のニュース(2018年)

2018.10.26 イベント

X'masはスコッチだ!

『プレミアセブン Vol. 0-3』エントリー受付中! 

10月も半ば、今年もそろそろ終わりに近付いてまいりました。1月1日に立てた「今年の抱負」、全うできていますか? もうどんな抱負だったか忘れちゃいましたか? 忘れるのは目に見えてるんだから抱負なんて持ちませんか? 編集はそもそも抱負があったのかなかったのか忘れました。

premier703_xmas.jpg


年末と言えば何か。クリスマスですね。そう、クリスマスです。街中がキラキラの電飾に包まれて余計に浮き足立ったり立たなかったりするあれですね。
そして! 今年のクリスマスは! スコッチダブルスと共にやって来ます! プレミアセブン第3弾の開幕です!!!!!

premier7xmas_poster.jpg


12月23日(日)は、『Premier Seven Vol.0-3』が開催されます。会場は東京・池袋の『ビリヤード・ロサ』。これまでも同ビリヤード場を会場に3度開催されてきました。「楽しむ」に重きを置くプレミアセブンは、仲間と楽しくお酒を飲んで、ゲームに興じて、とにかくビリヤードで1日賑やかに過ごすイベントです。クリスマスの季節は、「男女ペア限定」のダブルスイベントを見かけたりしますね。しかし、プレミアセブンは違います。男も女も関係ありません。そこにはビリヤードがあるだけです。気の置けない仲間と、親子で、もちろんカップルでもデートでも何でも、ただ純粋にビリヤードを楽しむ、それがプレミアセブンです。

prmr7002_pairb.jpg


prmr7002_kidb.jpg


ダブルス戦は、2人のビリヤードスキル合計(クラス、JPAスキルレベル、ビリヤード検定グレードを目安に換算)14が参加の上限です。どのくらいのレベルが上限になるのかというと、中級者同士(クラスで言えばB上同士)や、上級者と中級者(JPAのスキルレベルだとSL9とSL5)でペアを組んで出場できます。

試合はナインボールハンデ戦となっており、1球1点、9番2点の点数制で勝敗を競います。「相手チームに交代時の最初のショットのみ手球フリーボール」という独自のルールも『Vol.0-2』に引き続き採用されていて、初心者でも楽しめます。優勝賞典はペアで80,000円分の商品券となっています。

prmr7002_smileb.jpg


前回同様スコッチダブルス以外のイベントも盛りだくさん。ディズニーペアチケットなどが含まれる抽選会や、展示即売会、JPBAプロも参加するシングルス、プロによるレッスン、チャレンジマッチなどが平行して行われます。前回の『Vol.0-2』では、土方隼斗プロに1ラックチャレンジを挑めるチャレマがひときわ盛り上がりを見せていました。

prmr7002_hijikatab.jpg

チャレマをする土方プロ。笑顔です


昨年10月末に開催された『Vol.0』から発進したプレミアセブンは、来春特設会場にて7フィートテーブルを設置しての開催が予告されています。この「特設会場で7フィートテーブル」こそ、主催の(株)ジャストドゥイットが目指している本来のイベントコンセプト。その来春の『Vol.1』を前にして、『Vol.0-3』は「ロサ」で開催される最後のイベントとなります。12月23日(日)はスコッチで盛り上がってみてはどうでしょうか。エントリーは12月16日(日)まで。



pr701_logo2.jpg