WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2018年) > ビリヤード漫画発進! 『ミドリノバショ』

過去のニュース(2018年)

2018.09.05 トピックス

ビリヤード漫画発進! 『ミドリノバショ』

マンガワンにて限定公開

新しいビリヤード漫画が誕生です。
岡Q氏の『ミドリノバショ』が9月6日(木)夜から48時間限定でマンガワンにて掲載されます。

midori2.jpg


今回新たに岡Q氏が挑戦する『ミドリノバショ』は、小学館のマンガワンと裏サンデーが主催する「第8回マンガワン投稿トーナメント」の出品作品となっています。マンガワンの投稿トーナメントとは「日本一賞金が高い&コミックス化までのスピードが速い連載投稿マンガ賞!」であり、現在はエントリー作品の第1話が公開される1回戦が行われています。

midori4.jpg

岡Q氏にはCUE'Sでも7年に渡り「球たまジャンキーズ」を連載して頂いていました


Dブロックで1回戦を迎える『ミドリノバショ』は、9月6日(木)午前0時?9月7日(金)午後11時59分の期間で公開されます。A?Hブロックの中で、2回戦へ進出し、第2話を公開できるのは各ブロックで読者からの投票数が多かった上位2作品と編集部の評価が高かった作品(こちらの数は未定)です。

ということで、『ミドリノバショ』を読んで「面白い! 続き読みたい!」と思ったら投票しましょう。マンガワンのアプリをインストールするだけ読んだり投票したりができます。

岡Q氏は、「マニアックだけど万人が楽しめる新しいビリヤード漫画」を目指しているとのことで、「球ジャン」のような軽いノリもありつつ、真剣にビリヤードに打ち込む「最強女子中学生ハスラー」と元ビリヤードトッププロが登場します。2人の勝負の行方や如何に......!

midori1.jpg




twitter_logo.jpg

びりねこ(岡Q)