WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2018年) > 伝統の全関東選手権、日曜日に開催!

過去のニュース(2018年)

2018.07.25 トーナメント

伝統の全関東選手権、日曜日に開催!

第68回全関東スリークッション選手権大会

ajl3c14_hall02.jpg

会場はJR新大久保駅より徒歩3分の『ビリヤード小林』


今年で68回目を迎える『全関東スリークッション選手権大会』の決勝トーナメントが今週末、6月26日(日)に東京・新大久保の『ビリヤード小林』にて開催される。

出場するのは昨年優勝の宮下崇生を始めとした4名のシード選手と前週の予選を突破した24名。種目はもちろんスリークッションで、シングル・イリミネーションの30点ゲームで行われることになる。

「全関東」の名を冠した大会だが、国内最高峰のトッププロが勢揃いしており、ハイレベルで熱い戦いが1日を通して幾度も繰り広げられることは必至だ。

tokyo25_miyashita.jpg

昨年度優勝者・宮下崇生


昨年優勝の宮下はプロ入り初Vの大会が全関東ということもあり非常に縁起の良い大会だ。連覇に燃えて素晴らしいパフォーマンスが披露されることを期待したい。

aj3c_yusuke_th.jpg

昨年度準優勝者・森雄介


前回準優勝のプロ入り5年目の若きエース森雄介にも期待だ。昨年のプロ3Cグランツ戦でプロ3Cでの初優勝を飾った森雄介。若さを生かし、勢いに乗った時の爆発力に注目。

aj3c06_arai_th.jpg

今年度全日本選手権優勝者・新井達雄


シードではないが5月に全日本選手権者となったJPBFランキング1位の新井達雄にも注目したい。5月に還暦を迎えた大ベテランが2年ぶり3回目の優勝を狙い、熟練のプレーで結果を残してくれることを期待したい。

他にもJPBFランキング2位の界敦康など見ておきたい選手は目白押しだ。試合開始は10時より。