WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2018年) > 【JOカウントダウン Vol.29】明日からジャパンオープン!!!

過去のニュース(2018年)

2018.07.13 ジャパンオープン

【JOカウントダウン Vol.29】明日からジャパンオープン!!!

観戦に行こう!

jo29_classic.jpg


明日7月14日(土)から遂に夏の祭典・ジャパンオープンが始まります。3日間に渡って開催される大会には、海外トップ、JPBA勢、アマチュアプレイヤー達まで総勢496名がエントリーしています。

初日の明日は都内6会場で男子の予選がベスト256まで行われます。誰でも参加できるオープン戦として国内最大の規模を誇るJOは、アマチュアプレイヤーにとってはプロと真剣勝負ができる良い機会として(もちろんトップを狙うプレイヤーも多数)、人気を集めています。初日から海外選手、プロ、強豪アマが入り乱れるハイレベルな試合を観戦できるのは、JOならではです。

そして明後日、15日(日)は男子の予選が「ビリヤード・ロサ」で行われると共に、女子の予選も都内2会場で開催されます。特に、決勝日進出をかけて激闘が繰り広げられる2日目最終戦の男子ベスト32と女子ベスト16戦は必見です。ここを勝ち抜いた男子16名、女子8名が16日(月)に竹芝・ニューピアホールの特設会場で決勝トーナメントを戦うことになります。

jo_hayato.jpg


スクリーンを通して試合を観るのも良いですが、スポーツには現場でしか感じられない空気感があります。雰囲気や、選手の気持ち、息遣い、それらを直に肌で感じることができるのが観戦です。明日から気になる会場で、そして決勝は華やかな特設会場で選手と一体となって会場の雰囲気を味わいましょう。

また、Web CUE'Sでは過去の対戦やJOが歩んできた道、注目の選手などが一目でわかるJOスペシャルページを設けています。こちらもぜひチェックして今年のJOをより楽しみましょう。明日からは試合の結果などもこちらのページでどんどんお伝えしていきます。試合を直接観られなかった方はこちらをお見逃しなく!