WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > vsリニング、張榮麟が見せた王者の力

過去のニュース(2017年)

2017.09.07 CBNT

vsリニング、張榮麟が見せた王者の力

第30回ジャパンオープン・男子ベスト8



今回ご紹介する試合は『第30回ジャパンオープン・男子ベスト8』(8ラック先取)の『張榮麟(ジャンロンリン・台湾)vsアントニオ・リニング(フィリピン)』。

試合は張のマスワリからスタート。この試合、張はなんと5発のマスワリを決めています。しかし決して張が楽に試合を進めていたわけではありませんでした。どちらかと言えば展開はリニングに向いていたといえるでしょう。

0907_s1.jpg

第9ラック、3番をシュートに行くも先に4番に当たりファール


4-4のシーソーゲームで迎えた第9ラック、10番が穴前にある状態で張が痛恨のファール。リニングは労せずして4-10コンビを決め、5-4とリードを奪います。

0907_s2.jpg

第10ラック、張が短→長のキックショットで2番を当てに行くと......


次の第10ラックでリニングがきっちりセーフティを決め、さらに試合を優位に展開しました。しかし張が画像右下のコーナーに2番をコールしてキックショットをすると、先球はコール通りにポケットイン。残りを取り切りスコアは5-5に。

joa16_chang.jpg

張榮麟


勢い付いた張は第11ラックからブレイクが決まり出し、3連マスを出して8-5、一気に試合を決めました。リニングからすれば、しっかりとセーフティを決めたはずなのに、そこから一度も撞けずに負けてしまったわけですから、不運としか言いようがないですね。

0907_3_th.jpg

リニング、5-4でリードのラックから1度も撞かずに敗北


CBNTでは今年のジャパンオープンだけでなく、過去10年分の『ジャパンオープン』、『全日本選手権』を配信。さらに赤狩山幸男プロの世界選手権決勝、日台対抗戦、JPBA東西対抗戦、土方隼斗プロの8連続マスワリ動画、トッププロのフォーム解析から取り切りの極意など、ここでしか見られない番組が盛りだくさん。現在は1300番組以上が配信されています。

CBNTをご利用の方はコチラからどうぞ!