WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > 第9回ビリ検終了。グレード得点表と検定課題を公開

過去のニュース(2017年)

2017.09.04 ビリヤード検定

第9回ビリ検終了。グレード得点表と検定課題を公開

成績発表は9月末予定

0904_1.jpg

『POCHE』(大阪府)


8月26日(土)〜9月3日(日)に開催されていた『第9回ビリヤード検定』が、ひとまず無事に終了致しました。ビリ検の受検者の方々と、開催協力店の皆様に厚く御礼を申し上げます。今回のグレード認定得点表を公開しましたので、受検された方は自分の得点と照らし合わせて、グレードを確認してみて下さい。正式な成績発表は、9月末を予定しております。

0904_grade.jpg


今回のビリ検のS級〜C級の課題はコチラ。どれも『有田ビリヤードスクール』の有田秀彰プロが製作しているだけあって良問揃いです。問題によっては「できそうだけど、実際の成功率は低い」というものがあったりします。そういったショットこそが伸び代となるので、受検後にぜひ復習してみて下さい。

0904_5.jpg

『有田ビリヤードスクール』


0904_2.jpg

『ROOTS』(東京都)


各地の開催店から新たに写真が送られて来ていますので何点かご紹介させて頂きます。真剣だったり、笑顔だったり、ビリ検を受けている表情は様々。受検者の方々は楽しく、受検しているようですね。また、ビリヤード場で集合写真を取る機会はあまりないので、こういった機会を利用して頂けるとなによりです。

0904_3.jpg

『JOKER』(千葉県)


次回の『第10回ビリヤード検定』は半年後、2018年の3月に開催を予定しています。受検された方はもちろん、今回受けられなかった方はぜひトライしてみて下さい!

0904_4.jpg

『ココナッツ』(神奈川県)