WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > 革命! 次世代ラックシート登場!

過去のニュース(2017年)

2017.05.28 アイテム

革命! 次世代ラックシート登場!

C&Fオリーブ次世代タートルラックシート

0528_turtle_package2_th.jpg

トライアングルをビリヤードテーブルの装飾品に変えてしまったラックシート。これはC&Fオリーブ社によるMADE IN JAPANの偉大な発明です。C&Fオリーブ社の藤田光一氏は10年前、「ビリヤード好きが高じて」ラックシートを考案。半年間で60回の試作を経て現在のラックシートを完成させました。

0528_turtle_japan_th.jpg

高品質を保証する「MADE IN JAPAN」のロゴが銘打たれている


ラックシートは今なお進化を続け、2016年にはクラウドファンディングによって『マルチラックシートⅡ』が発売。そして今回、2017年、以前から販売されていた『タートルラックシート』の素材を変えることで圧倒的な低価格を実現した、『次世代タートルラックシート』が登場しました。以前は2枚組みで2250円(税別)で販売されていたものが、新・タートルラックシートは10枚組みで2871円。1枚当たりの価格は約4分の1にまで下がっています。

0528_turtle_10mai_th.jpg

10枚組みの優れたコストパフォーマンス


10枚組みで2871円ならば、学生などお金に余裕のない方でも手を出しやすいですし、大学、会社のサークル等で購入すれば、「1人1枚」ラックシートを手軽に持つことができます。となればサークルでビリヤードを始めたばかりの人のモチベーション向上にも一役買うのではないでしょうか。もちろん進化したのは価格面だけではありません。ボールを置く菱形穴が改良され、フットに加わる凹みが低減されるようになりました。記者の見た所感では、以前のタートルラックシートよりも穴幅が一回り小さくなっており、『マルチラックシートⅡ』に近い穴の形状になっています。

詳細を知りたい方、購入を希望される方は各販売代理店にお問い合わせ下さい。