WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > 『ビリ検』合格者は3月24日(金)18時に発表!

過去のニュース(2017年)

2017.03.15 ビリヤード検定

『ビリ検』合格者は3月24日(金)18時に発表!

第8回ビリヤード検定

newyear_pos.jpg


日本全国の開催登録ビリヤード場を会場に2月25日(土)〜3月5日(日)までの9日間の日程で開催された『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)公認の技術力検定『第8回ビリヤード検定』が、トップレベルのプレイヤーからビリヤードを始めたばかりの初心者までの幅広い受検者の方々が参加して無事に終了。現在は全国から送られて来た結果の集計を急ピッチで進めています。

billiken15_main.jpg


すでに本ウェブ内のビリヤード検定ページ上では、SA級からC3級まで12段階のグレードについての認定得点を発表していますが、正式なグレード認定の結果をまずは3月24日(金)の18時に同ページ上にて行うこととなりました。全国の受検者の皆さんは改めて『第8回ビリヤード検定』での自分の得点と認定グレードを確認してみて下さい。

billiken15_score.jpg

第7回ビリヤード検定・グレード認定得点表


また、グレード認定の結果を含めて、全国で行われた『第8回ビリヤード検定』の模様については、現在ビリヤード検定フェイスブックページにてフォトギャラリーを公開中ですが、4月4日(火)発売のCUE'S5月号でも詳しく紹介しますので、受検された方も、そうでない方もぜひご覧になってみて下さい。

今回から『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)より、ビリヤード検定において受検者が認定されたグレードを、ポケットビリヤードの技術力の指標の一つとしてNBAが証明する『NBA認定証書』が発行されることとなっています。3月下旬を目処に、各開催会場に合否通知書(個人成績表)及びNBA認定証書申込書をお送りいたします。

billiken17_nintei.jpg

NBA認定証書(写真はサンプルです)


次回、第9回ビリヤード検定は、今夏8月下旬〜9月上旬の開催を予定しております。第9回の開催情報はもちろん、結果集計後には、第8回ビリヤード検定の出題課題や各課題についての成功率のデータ等も随時ビリヤード検定ホームページにアップしていきますので、今回受検された方も、まだビリ検体験をしたことのない方も、引き続きビリ検情報をチェックの上、次回検定に向けて、練習に試合にビリヤードを楽しんで下さい!