WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > 冬のビリ検、グレード認定得点は本日18時に発表

CUE'S最新号

2020年11月号

偶数月4日発売
2020年11月号 10/2発売

詳細を見る

過去のニュース(2017年)

2017.03.06 ビリヤード検定

冬のビリ検、グレード認定得点は本日18時に発表

第8回ビリヤード検定

billiken06_top.jpg


2月25日(土)からスタートした第8回ビリヤード検定は5日(日)の最終日をもって全日程を終了致しました。半年に一度のビリ検、今回も全国の開催登録ビリヤード場を会場に、ビギナーから上級者までの数多くのアマチュアプレイヤーがS級からC級までの検定課題にチャレンジしました(全国の検定会場の模様はフォトギャラリーでもご覧いただけます)。

billiken06_image01.jpg


そして本日18時に、第8回ビリヤード検定の各グレードの認定得点が、ビリヤード検定ホームページで発表となります。受検者の皆さんは自分の得点を確認の上、ぜひ検定ホームページをチェックしてみて下さい。

billiken17_nintei.jpg

NBA認定証書(写真はサンプルです)


今回から『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)より、ビリヤード検定において受検者が認定されたグレードを、ポケットビリヤードの技術力の指標の一つとしてNBAが証明する『NBA認定証書』が発行されることとなっています。

この後は、受検者結果を集計後、3月下旬に検定ホームページ内にて、また、4月4日(火)発売のビリヤードCUE'S5月号誌上にて認定者を発表し、3月下旬を目処に、各開催会場に合否通知書(個人成績表)及びNBA認定証書申込書をお送りする予定となっております。

billiken06_image02.jpg


なお、次回第9回ビリヤード検定は、今夏8月下旬〜9月上旬の開催を予定しております。第9回の開催情報はもちろん、結果集計後には、第8回ビリヤード検定の出題課題や各課題についての成功率のデータ等も随時ビリヤード検定ホームページにアップしていきますので、今回受検された方も、まだビリ検体験をしたことのない方も、引き続きビリ検情報をチェックの上、次回検定に向けて、練習に試合にビリヤードを楽しんで下さい!