WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > 各開催会場で受検者申込み開始!

過去のニュース(2017年)

2017.01.22 ビリヤード検定

各開催会場で受検者申込み開始!

第8回ビリヤード検定は2月25日(土)〜3月5日(日)開催

newyear_pos.jpg

第8回ビリ検ポスター!! 検定開催店の目印です


『公益社団法人日本ビリヤード協会』(NBA)公認となって2回目となるビリヤードの技術検定「ビリ検」が、2月25日〜3月5日までの日程で日本全国の開催登録ビリヤード場を会場に開催されます(ビリヤード検定実施店はコチラ)。

billiken22_poche.jpg

第7回ビリヤード検定の模様(写真は大阪『Poche』)


開催まで約1ヵ月となったところで、全国の検定開催ビリヤード場では受検者の申込みがスタートしています。これまで受検してきた方も、まだ検定体験をしたことのないプレイヤーも、ぜひお近くのビリヤード場に問い合わせて頂き、第8回ビリヤード検定にご参加下さい。

kentei18_grade.jpg

ビリヤード検定グレードと受検の際の目安(画像クリックでPDFが開きます)


第8回ビリヤード検定は、昨夏に行われた第7回ビリヤード検定と同様のスタイルでの開催となります。受検課題は最上級のS級課題から、ビギナーでも取り組みやすいC級課題までの4種類。自分のレベルに合わせて課題を選び受検していただくと、SA級〜C3級までの12段階のグレードで客観的に自分のショット力を知ることができて、効率の良い上達のための指標ともなってくれるはずです。

■第7回ビリヤード検定の出題課題とデータはコチラからもダウンロードできます
S級出題課題
A級出題課題
B級出題課題
C級出題課題

なお、ビリヤード検定を開催して頂ける協力ビリヤード場は引き続き募集中です。ビリヤード検定に興味を持った、または受検してみたいと思った方はぜひ、お住まいに近い開催ビリヤード場に問い合わせてみて下さい。

また、まだ開催店となっていないビリヤード場でビリヤード検定に興味を持たれたスタッフの皆さんは、お気軽に下記の「ビリヤード検定」係までお問合せ下さい。なお、ビリヤード検定に関する最新情報は、随時ビリヤード検定ページにて、また2月3日発売の『CUE'S3月号』でもお知らせ致します。

「ビリヤード検定」係(株式会社BABジャパン内)
TEL:03-3469-0135
E-mail:cues@bab.co.jp