WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > 本場アメリカにて熱戦開催中!

過去のニュース(2017年)

2017.01.24 トーナメント

本場アメリカにて熱戦開催中!

第19回ダービーシティクラシック

derby_hall.jpg

ダービーシティクラシックが開催中


『第19回ダービーシティクラシック』が、1月20日〜1月28日の9日間に渡って、インディアナ州エリザベスの『ホースシューサザンインディアナ』を会場に開催されている。

この大会はアメリカ全土、そして世界からプレイヤー達が集ってトーナメントを戦い、その観戦も非常に楽しめる、お祭りのごとき大イベントだ。

dccc19_alex_th.jpg

昨年、2年連続の「マスターオブザテーブル」を獲得したアレックス・パグラヤン


大会期間のメインとなるのは「マスターオブザテーブル」のタイトルをかけて争われる3種目のトーナメント。ナインボールバンク、ワンポケット、そしてナインボールでそれぞれのチャンピオンを決め、その総合成績でも順位を付ける。昨年にはアレックス・パグラヤン(カナダ)が2年連続でこのタイトルを獲得している。

dcc19_looi_th.jpg

左から羅立文、大井直幸


今大会には日本から羅立文大井直幸高野智央浜田翔介が出場しており、このビッグイベントで海外選手とキューを交えている。

dcc19_takahama_th.jpg

左から高野智央、浜田翔介


大会も中盤から佳境へと入ってくるところだが、正真正銘のプールキングとも言うべきビッグタイトルを手にするのは誰になるのか、そして日本選手がどのような活躍をみせるのか注目したい。