WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2017年) > 読者の皆様を交えた公開取材を開催しました

過去のニュース(2017年)

2017.01.09 トピックス

読者の皆様を交えた公開取材を開催しました

土方隼斗×早瀬優治、MCには赤坂泰彦

lott03_hijihaya_th.jpg

土方隼斗プロと早瀬優治プロによる対談取材です


仕事始めとなった企業も多い2017年1月5日(木)に東京・池袋の『ビリヤード・ロサ』にて12月発売の『隔月刊ビリヤードCUE'S 1月号』から始まった新企画『Live On The Table』の公開取材を行いました。

lott03_hall_th.jpg

公開取材の会場は東京・池袋の『ビリヤード・ロサ』


今回は昨シーズンに2度目の年間MVPを獲得した土方隼斗プロと、同じく昨シーズンに安定した活躍を見せてランキング9位となった早瀬優治プロが登場しての対談です。もちろん前回に引き続き、企画協力MCとして赤坂泰彦氏も登場です。

平日の夕方からの開催にも関わらず、キューズ読者の皆様ら10名に集まって頂きました。両プロには赤坂氏から問いかけられる様々な質問に応えてもらうばかりでなく、観覧にきて頂いた読者の方々からも質問を受けてもらいました。そして、今までにプロが痺れた1ショットを読者の方にも撞いてもらう、という場面も。

lott03_play_th.jpg

プロがキューを握り、プレーを披露する場面も


また、対談の終盤では土方プロと早瀬プロがアマチュアにもお勧めできる、自身が行う練習メニューの紹介&実演や、土方プロのブレイクランアウトなど、プロがキューを握ってプレーを披露する一幕もあり、試合会場以上にプロの技術を間近に体感したもらえる機会ともなりました。

lott03_all_th.jpg

両プロとMCの赤坂氏、そしてきて頂いた読者の皆様


今回の取材の内容は、2月3日(金)発売のビリヤードCUE'S 3月号に掲載となる予定です。ぜひ、ご覧下さい。

そして、この企画は今後も継続して行っていく予定です。2人のプロを招いてのライブ対談企画、次回は2月下旬の開催を予定しています。詳細が決まった際にはWEBキューズなどで告知いたします。より多くの読者の皆さんにお越し頂きたいと思います。