WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 【全日本特集 Vol.31】ぜひライブで全日本観戦を!

過去のニュース(2016年)

2016.11.19 全日本選手権

【全日本特集 Vol.31】ぜひライブで全日本観戦を!

鉄板で楽しめる日本最高峰のビリヤードトーナメント

ajcs19_hall.jpg

『あましんアルカイックホールオクト』特設会場

国内外のトッププレイヤーが一堂に会し、1週間に渡る最高峰のナインボールバトルが展開される『全日本選手権』。特設会場となる『あましんアルカイックホールオクト』は観戦環境も抜群で、ビリヤードファンならば絶対に一度はライブで見ておきたい、また初ビリヤード観戦にもおすすめのトーナメントの一つです。

今年は男子ステージ2がスタートした本日19日から決勝日の23日(水・祝)までの計5日間の観戦が可能。前売り券の販売はすでに終了していますが、会場では当日券が販売されていますので、ぜひ国内外のトッププレイヤー達のハイレベルなプレーをぜひライブ楽しんで下さい。

ajcs24_ticket00.jpg

全日本選手権は、大会の進行が全てタイムスケジュールで管理され、試合結果も随時トーナメントボードに書き込まれていくので、応援したいプレイヤーやお目当てのプレイヤーを見逃す心配もなし。さらに大会期間中は常にトッププレイヤーの好カードを観戦することができるので、いつ会場を訪れても楽しめるトーナメントです。

ajcs24_board.jpg

大会の進行がひと目でわかるトーナメントボード

19日(土):17日〜18日のステージ1を勝ち上がったプレイヤーを含め、この日に男子全員が登場。お目当てのプレイヤーの初戦も必ず観られます! 今日は大井直幸vsエフレン・レイズ、高橋邦彦vsリー・バン・コルテッザなど、好カードがありました。

20日(日):トーナメント最初の関門、ダブル・イリミネーションの予選が決着する日。ベスト64入りを懸けた激しいバトルが堪能できます! 栗林達vsフランシスコ・ブスタマンテ、羅立文vsアントニオ・リニングなど見応えのあるゲームが予定されています。

21日(月):この日に女子がスタート。トップレベルの女子プレイヤー64名の戦いを観戦しつつ、精鋭揃う白熱の男子のノックアウトステージも楽しめる!

22日(火):男女ともに一気に決勝日進出者が決まるジャッジメントデイ。この日後半はどのテーブルを中心に観るのか絶対迷う必見カードばかりです!

23日(水・祝):言うまでもありません。全日本クライマックスです! チャンピオンが決まります。会場を一杯にして目一杯声援を送って、ぜひ日本勢のW戴冠を目撃しましょう!

全日本特集のその他の記事はコチラ