WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > エスピリチュ来日! 東京・大久保の『セントラル』へGO!!

過去のニュース(2016年)

2016.11.12 トピックス

エスピリチュ来日! 東京・大久保の『セントラル』へGO!!

フルオーダーでキューを作るチャンス!

espiri_man_th.jpg

アメリカより、ラス・エスピリチュが来日


11月19日(土)〜26日(土)の期間、東京・大久保のビリヤード総合ショップ『Pro Shopセントラル』にてキューマニア垂涎のイベントが開催される。アメリカ・ミシシッピ州に拠点を置き『Espiritu Cue』を製作するラス・エスピリチュが来日し、セントラルにその期間来店するのだ。

エスピリチュが生まれたのは実は、日本の東京都立川市。その後、アメリカへと引っ越していったのだが、母親が日系二世ということもあり、どことなく日本人の雰囲気も併せ持っている。そして、その製作するキューも日本人好みと言えそうなものが多い。

espiri_cues_th.jpg

多彩なキューが揃えられている


エスピリチュが製作するキューは超高級モデルから、ストレートモデルまで様々。しかしながら、シンプルで上品なデザインを兼ね備えながらも手頃な価格のものが非常に多いのも特徴。『自分だけのカスタムキュー』に憧れるなら、一度は直接見てほしいキューメーカーだ。

espiri_rs3_th.jpg

Espiritu『RS-3』


そんなエスピリチュがセントラルに来店している期間は、多くの新作が持ち込まれて行われるキューの展示即売会が行われるのはもちろんのこと、キュー製作の受注も行われる。本来であればメールなどを介してのやりとりとなるところを対面で、自分好みのキューの製作を相談・依頼できるというまたとないチャンスなのだ。

また、同時にEspiritu Cueの購入・発注だけでなく、セントラル店内の全商品が10%オフとなる来日記念セールも同時開催。キューに少しでも興味があるなら、必ず足を運ぶべし。そうでなくとも、グローブやチョーク、タップなどの消耗品の購入にもお買い得な機会だ。

wspiri_lon_th.jpg

セントラルが多く扱っているキューの1つが『ロンゴーニ』


また、もちろんセントラルではプロダクトキューからカスタムまで、多くのメーカーのキューを取り扱っているので、Espiritu Cueに限らずとも、多くの選択肢を提供してくれるショップとなっているのにも要注目だ。CUE'S11月号ではイタリアのキューメーカー『ロンゴーニ』のキューをいくつかピックアップしている。

Pro ShopセントラルはJR大久保駅より徒歩1分、JR新大久保駅より徒歩3分。ともに新宿より1駅でアクセスも簡便だ。期間も1週間となっているので、道具の購入を考えているなら一度は足を運んでみてほしい。また、間違いなくエスピリチュと対面でのオーダーをしたい場合は、店舗にいないタイミングもあるので事前の問合せをお勧めする。

【Pro Shopセントラル】
東京都新宿区百人町1-17-5
TEL.03-5989-1995
営業時間/12:00〜20:00
WEB SHOP