WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 『ビリ検』がこれでわかる! 番組無料配信中

過去のニュース(2016年)

2016.06.02 ビリヤード検定

『ビリ検』がこれでわかる! 番組無料配信中

第7回ビリヤード検定

 
 
0602ken_poster.jpg


本日より、『第7回ビリヤード検定』を紹介する番組が配信となりました。これで「ビリヤード検定とはどんなものなのか」から「申込から受検、結果発表の流れ」までが掴める内容となっています。ぜひ一度、ご覧下さい。

0602ken_yashiro_th.jpg

番組のナレーターは自身もビリ検に挑戦中の八城まゆさん


ちなみに、番組のナレーションを担当しているのは『CUE'S アイドルビリヤード部』に登場している八城まゆさんが担当しています。八城さんは自身も今年3月に『第6回ビリヤード検定』を受検してC3級に合格しているプレイヤーです。

0602ken_pro_th.jpg

栗林達プロ、有田秀彰プロのビリヤード検定へのコメント・メッセージもあります


番組の中では、検定の内容を説明するとともに第6回ビリヤード検定が行われる様子を見守っていた、栗林達プロやビリヤード検定テクニカルアドバイザーの有田秀彰プロのビリヤード検定へのコメント、受検者へのメッセージもあります。

番組の中でお知らせしている第7回ビリヤード検定は今年の8月27日(土)〜9月4日(日)の9日間に渡って開催されます。受検会場は全国の「ビリヤード検定協力ビリヤード場」です(会場一覧はこちら)。6月下旬より受検の申込が開始となりますので、受検したいビリヤード場に直接、お問い合わせ下さい。

また、ビリヤード検定協力ビリヤード場への登録は随時受付中です。開催にご興味のある全国のビリヤード場の皆様はぜひご連絡ください。以下の電話番号、メールアドレスまでどうぞ。ビリヤード検定係では一般の受検者の皆様の検定への質問・問合せなども受け付けています。

0602ken_image_th.jpg

ビリ検をわかりやすく解説するこの番組を見て、この夏にぜひ体験を!


【ビリヤード検定係】
電話:03-3469-0135
メール:billiken@bab.co.jp

ビリヤード検定は全くの初心者からでも気軽に挑戦でき、ハイレベルなアマチュアプレイヤーにとってもかなりやりがいのある内容になっています。ぜひ番組を見ながら検定を知り、この夏のレベルアップのためにチャレンジしてみてください! 詳細な最新情報はビリヤード検定ページでもご覧頂けますので、ぜひ、そちらもチェック!