WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 生涯スポーツ・ビリヤードを謳歌する

過去のニュース(2016年)

2016.05.10 トピックス

生涯スポーツ・ビリヤードを謳歌する

エンジョイビリヤードな全国の皆さんの情報求む

life_main.jpg


純粋に競技として上を目指すもよし、ひたすら技術の向上を目指してストイックに追い求めるもよし、はたまた仲間達と楽しい時間を共有するツールとしてもよし。ビリヤードはいつでも始められて、いつまでも続けられる、誰もが楽しめて生涯にわたって友とすることができるインドアスポーツ&ゲームです。

現在、日本全国のビリヤード場では、老若男女がそれぞれの想いを胸にビリヤードをプレーしている訳ですが、CUE'Sではそんな皆さんがビリヤードをエンジョイする姿を紹介するコーナーがスタートしました。『人生を豊かにする生涯スポーツビリヤード』では、ビリヤードを中心にして活動する全国のサークルや団体の活動を紹介していきます。

life_art.jpg


例えば5月号に掲載された『千里ビリヤード倶楽部』さんは、原則60歳以上を対象としたシニアサークルですが、大阪府吹田市の『吹田中央ビリヤード』を活動場所に、全くの初心者から今もバリバリにプレーしている方までがビリヤードを楽しんでいて、その活動もすでに100回を数えています(TEL:06-6381-3743 ※14時以降、E-mail:juncue-2002@ever.ocn.ne.jp)。

life_image.jpg

『千里ビリヤード倶楽部』は毎週木曜日に活動。会員も随時募集中


この企画では、全国にまだまだたくさん存在するサークルや団体の皆さんからの情報をもとに、シニアプレイヤーの皆さんはもちろんのこと、日本全国の皆さんがビリヤード仲間をどんどん増やしていったり、会同士の交流を促進するきっかけ作りもお手伝いしていきます。

掲載に必要な情報や写真などは下記の通りとなっていますが、まずはCUE'S編集部までお気軽にお問合せ下さい(TEL:03-3469-0180、FAX:3469-0162、E-mail:cues@bab.co.jp)。皆さんからのエンジョイビリヤードな情報お待ちしています!

※以下の情報、写真をCUE'S編集部までお寄せ下さい。
①会の名称、②創立年月、③会員数、④会の主旨、⑤参加資格、⑥代表者名、⑦活動日、⑧活動場所、⑨活動内容、⑩連絡先、⑪電話、⑫E-mail、⑬その他PRなど、⑭写真:集合写真、活動風景、会の代表者の方など数点