WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > イベント盛り沢山! 華麗なる戦いは4月23、24日開催

過去のニュース(2016年)

2016.04.10 トーナメント

イベント盛り沢山! 華麗なる戦いは4月23、24日開催

全日本女子プロツアー第2戦

ajlpt_pos470.jpg

4月23日〜24日(土・日)、埼玉県所沢市の『バグース所沢店』を会場に『全日本女子プロツアー第2戦』が開催される。この大会は3月に京都で行われた『全日本女子プロツアー第1戦』に続く、JPBA女子の2016年シーズンの3戦目。開幕戦となった『関西レディースナインボールオープン』では2015年の女子MVP・河原千尋が優勝してその強さを見せ付け、第2戦では久保田知子が嬉しいプロ公式戦初勝利を飾っている。

ajlpt_kubota_th.jpg

前戦優勝の久保田知子


女子プロ達の華麗なる戦いはプロツアーのメインディッシュ。河原を筆頭に、日本全国から集うトップレベルプレイヤーのナインボールバトルは、予選日の23日(土)からヒートアップすること必至だ。観戦料は1日券が1,000円、2日券が1,500円となっており、さらにJPBA公認の女子プロファンクラブ『Q-CLUB』の会員は入場無料(※当日入会可能)となっているので、まずはライブでの観戦をお薦めしておきたい。

ajlpt_bagus.jpg

会場となる埼玉県所沢市の『バグース所沢店』/写真提供:(株)バグース


さらに今回の女子プロツアーでは、新たな試みやイベントも盛り沢山となる予定だ。決勝日の24日には、これまでの女子プロツアーでも開催され好評を博してきた「プロと一緒にペアマッチ!」の他にも、アダムジャパンのハイクラスブレイクキュー『BENKEI』が当たるTOTOクイズ、男子の『東日本グランプリ』でお馴染みとなっている場内FMによる試合の実況解説も行われる。

そしてもう一つ、今大会の協賛社である『サングラスミュージアム』が会場で開催する『ビリヤードメガネ展示会』もこれまでになかったイベントだ。サングラスミュージアムは高度な技術と眼とメガネに関する広範な知識で、数々のスポーツのメガネプレイヤーをヘルプしてきた実績を持つ眼鏡店(ビリヤードメガネに関する情報はぜひCUE'S5月号で)。ビリヤード界では野内麻聖美のビリヤードメガネを製作してきていることでも知られているが、今回は会場でビリヤードプレイヤー向けのメガネサンプルを展示すると同時に、希望者には同店でのメガネ製作10%OFFチケットをプレゼントするとのことだ。

ajlpt_collection.jpg

サングラスミュージアムが製作してきた野内プロのビリヤードメガネ


観戦に行くことで白熱の試合だけでなく、こうした様々なイベントも楽しめる『全日本女子プロツアー第2戦』だが、まだまだ出場の申込も受付中。締切は4月17日(日)で定員64名になり次第受付は終了となるので、参戦を考えている女子プレイヤーの皆さんは早めのお申込を。