WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 北海道オープン、今年は新特設会場にて!

過去のニュース(2016年)

2016.04.07 トーナメント

北海道オープン、今年は新特設会場にて!

第28回北海道オープン

bhkdop_ooi_th.jpg

昨年チャンピオンの大井を始め、トッププロが北の大地に集う


4月23日(土)、24日(日)に開催される『第28回北海道オープン』。例年、特設会場にて行われるG2グレードの全国オープンだ。今年の決勝会場は札幌市中央区の『ノルベサビル』の3階に設置される特設会場に決まった。このノルベサビルは日本有数の繁華街であるすすきのの中で、屋上に観覧車を備えた商業ビルで、北海道オープン初開催。観光に行ったことのある方々は目にしたことがあるかもしれない。

競技は交互ブレイクのナインボール、予選が7ゲーム先取のダブル・イリミネーション、ベスト64以降が9ゲーム先取のシングル・イリミネーションとなる。決勝日はベスト16から行われる。

bhkdop_sato_th.jpg

昨年準優勝の佐藤正行


佐藤正行が快進撃をみせてプロ入り初優勝をかけたファイナルの舞台へと上り、それを大井直幸が押さえて優勝した昨年の北海道オープン。もちろん、今年も数多くの人気プロが北海道へと集まっていく。そしてアマチュアプレイヤーからも非常に人気の大会で、地元選手はもちろんのこと、男女問わず全国から多数のエントリーがあることが予想される。

bhkdop_hira_th.jpg

昨年は特設会場にて、平口結貴アマが登場してのイベントも行った


この時期の北海道はGW前で航空運賃も比較的安く、例年であれば雪も融けて桜の開花を目前に控えた過ごしやすいタイミングにあたる。キューケースを担いでの観光にも最適な時期だろう。

bhkdop_view_th.jpg

大会時は春の北海道を感じられる絶好の季節!


大会のエントリーは10日後の4月17日(日)まで。オープン戦の常連にも初参戦組にも観光と合わせて満足いく遠征になるに違いない。参戦希望者はエントリーをお忘れなく。

北海道オープン公式サイト