WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2016年) > 200名超が参加の企業対抗!

過去のニュース(2016年)

2016.04.05 イベント

200名超が参加の企業対抗!

第10回 BAGUS×JPA 企業対抗9ボール

10kitai_gath.jpg

過去最大、207名が参加した


3月27日(日)、東京都新宿区の『バグース新宿店』にて『第10回 BAGUS×JPA 企業対抗9ボール』が行われた。今回は定員枠を大きく増やし、69組207名が参加してさらに大盛り上がりのイベントとなった様子。大人のプレイヤー達にはもはや定番の大会だ。

試合は3名1組のトリオスマッチ(1ショット交代)のJPAルール(ハンデ有り)で行われ、3名の合計スキルレベルは15以内でなくてはならない。また、チームの3名は同一企業のメンバー3名で編成される。同僚とビリヤードを楽しむにはうってつけのイベントだ。

10kitai_tyusen.jpg

抽選会ではビリヤードグッズを始め、豪華景品が用意される


大会が進行していく一方で、赤狩山幸男プロによるチャレンジマッチイベントやビリヤードグッズの展示即売会、あるいは豪華景品が用意された抽選会など、試合以外も楽しみが盛りだくさんだ。

10kitai_win.jpg

3位タイ・株式会社シイエヌエス(後列左)、3位タイ・メディアファイブ株式会社(後列右)、優勝・日産自動車株式会社(前列左)、準優勝・フレッシュランチ39(前列右)


そして、試合の結果は日産自動車株式会社の『Team NISSAN α』が2度目の優勝を果たし、準優勝はフレッシュランチ39の『アリスインフレッシュランチB』となった。他にも大会常連から初参加まで、幅広い企業が上位に輝いている。

10kitai_karly.jpg

赤狩山幸男プロによるチャレンジマッチも行われた


参加しているのは初級者から上級者までと非常にレベルの幅が広い。そして年齢性別などもほとんど関係なく、多くの人々がビリヤードを楽しむ1日となったようだ。

次回の開催の発表はまだないが、例年だと次回開催は夏となるだろう。エントリー枠も増えたこの大会、会社の仲間を誘って今から大勢での参加の準備を始めてみてはいかがだろうか。まずは同僚をビリヤードに誘うところから。

写真提供/JPA