WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > フレクシェカップ、本日決戦!!

過去のニュース(2015年)

2015.12.06 トーナメント

フレクシェカップ、本日決戦!!

FLEXCHE Cup 2015

felxche1_hall_th.jpg

フレクシェカップ、開催中! 本日決戦!!


横浜・みなとみらいの『クイーンズスクエア横浜』にて、『フレクシェカップ2015』が開催中だ。昨日は全出場者24名が登場し、トップレベルの美技を大型ショッピングモールを行き交う買い物客達に披露した。

flexche1_ooi_th.jpg

'15年ランキング1位の大井を筆頭にトップランカー8名が本日の戦いに残った


試合はナインボールの8ゲーム先取の交互ブレイクで行われ、4回転を経てベスト8まで絞り込まれた。その顔ぶれは、大井直幸土方隼斗竹中寛田中雅明赤狩山幸男栗林達羅立文川端聡と男子上位ランキング8名がそろい踏みという結果に。

felxche1_mokk_th.jpg

望月を筆頭にアマ選手4名がプロを相手にしながらベスト16入り


ベスト24の戦いでは望月雅文、幸真司、小笠原晋吾、丸岡良輔という4名の出場アマが揃ってプロを破る健闘を見せるなど、見所も多かった。しかしながらベスト16ではいずれもトッププロの前に敗れた。やはりトップランカーの壁は非常に厚かったようだ。明日は正真正銘、選ばれしトッププロ8名による激戦となることだろう。

felxche1_event_th.jpg

有田秀彰や栗林達などのプレイヤー達がイベントで観客を惹き付けた


また各回転の合間にはイベントが開催された。内容はどれも、通りすがった買い物客に対して「競技ビリヤード」がどのようなものなのか、トップレベルの選手がどんなことを考えビリヤードを行っているのか、という趣旨。登場したプロ達は最高級のビリヤードスキルを観客に披露した。

flexche1_nouchi_th.jpg

MC担当の野内麻聖美を始め、プロ・スタッフが大会をアピールして回っていた


やはり観客はこれを目当てにやってきたビリヤードファンがいるのはもちろんのこと、たまたま通りがかった人々も多くいた。ボールの当たる音や、プロ達の持つ雰囲気に誘われたのだろうか、次々とイベントエリアを囲っていった。家族連れや友人同士、カップルなどで、ほとんどビリヤードをやったことがないであろう人々が多数派であったと予想される。

flexche1_best8_th.jpg

本日はこの8名での決戦だ。11時より開始!


本日も試合は至高のものとなるのは間違いなく、ビリヤードファンはもちろん満足する。イベントもプロ達が観客を楽しませようと素晴らしいパフォーマンスを披露し、ビリヤードをよく知らない人々も新たな興味をかき立てられる内容となっている。

みなとみらいはショッピングをするにも最高の場所で、日が沈むとイルミネーションに彩られてデートにも最適。そしてそこで最上級のトッププロの戦いが繰り広げられるのだから、週末を楽しむにはこれ以上の場所はないのではないだろうか。本日は11時からベスト8がスタートし、決勝戦終了予定が18時。その間で、少し立ち寄るだけでもきっと楽しめる場所となっている。

CUE'S Facebookページアルバム「FLEXCHE Cup 2015 【Day1】