WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > アマチュアクラブに参加しませんか?

過去のニュース(2015年)

2015.11.27 その他

アマチュアクラブに参加しませんか?

全国アマチュアクラブ通信

15amaren_page.jpg

12月4日発売の1月号に第4回が掲載されます


『ビリヤードCUE'S』では現在、全国の47都道府県のアマチュアクラブ(連盟)を紹介する『全国アマチュアクラブ通信』を連載中です。12月4日発売の1月号掲載記事をもって連載第4回を迎え、これまでに11クラブを紹介したことになります。

11月号(10月4日発売)までに紹介したクラブは掲載号順に、神奈川(KPBA・7月号)、京都(KRC・7月号)、愛知(ARC・9月号)、岡山(OPBA・9月号)、沖縄(ONPC・9月号)、宮城(MPBA・11月号)、埼玉(SPA・11月号)、三重(MRC・11月号)です。

15amaren_tn.jpg

自慢のクラブ旗の下、各地のクラブ員達は誇りを持ってプレーしている(写真提供/MRC)


最新号(1月号)で紹介するクラブには、クラブオリジナルのキャラクター画像を編集部に送ってくれたところもあり、「こういうものを用意しているクラブもあるんだなあ」と、その努力に改めて感心させられた次第です。果たして、どの都道府県のクラブでしょうか? 今回も3つのクラブを紹介いたしますので、答えは発売までのお楽しみということで。

15amaren_opba.jpg

揃いのユニフォームを着れば、個人競技が団体競技へ(写真提供/OPBA)


さて、各地のクラブでは、平均して年に10回前後の月例会(種目はローテーション)をそれぞれに開催していますが、その多くが「飛び込み」(体験参加)を認めています。背景には、体験をきっかけに楽しさを知ってもらってクラブ員を増やしたい、そしてマンパワーの増強により地域のビリヤードをより普及・発展させたいという想いがあるのです。従って、大半は常時連盟員を募集しています。「ビリヤード好きであれば、レベルは問わない」が各クラブ共通キーワードになっているようですので、誰でも気兼ねなく入会できることでしょう。

本誌で紹介済みのクラブがある地域に住まうプレイヤーで、クラブ員としての活動に興味がある方は、上記の各掲載号に事務局の連絡先も掲載していますので、そちらを直接見て問い合わせることもできます(中にはホームページを持っているクラブもあります)。是非、連絡してみて下さい。ハイレベルな環境を求めるのも良し、上級者に揉まれて上手くなるも良しです。

下記情報・写真を送付してもらうだけで、クラブをアピールできます。【画像クリックで拡大】


また、現時点で本連載に未登場のクラブに所属する皆様、活動のアピールの場として、連盟員を募集するきっかけとして、本誌のスペースを活用してみてはいかがでしょうか? 情報提供に際して、文章や写真についてなどの不明点があれば、お気軽に下記へ問い合わせ下さい。
TEL:03-3469-0180(CUE'S編集部・山崎)
cues@bab.co.jp

連絡の手間を省きたい場合は、各クラブの担当者様に、掲載にあたって下記情報のご提供をお願いします。

【必須記入事項】
1.クラブ名(正式名称) 2.略称(アルファベット 例:SPA) 3.創立年(推定でも可) 4.会員人数 5.幹部名(理事長、副理事長、会計など最大5名まで) 6.活動理念 7.主な活動(月例会<開催頻度もあわせて>、大会開催など) 8.活動場所(複数ある場合は5カ所まで) 9.主な戦績(団体&個人) 10.連絡先(電話番号と担当者) 11.事務局(所在地・店名など) 12.事務局電話番号&メールアドレス 13.ホームページURL 14.クラブPR情報(200 字〜250 字程度)

※個人戦績は最大5大会名まで記入可。現所属メンバーまたは過去在籍者のいずれでも構いません
※クラブ専用のメールアドレス、ホームページURLなどが存在しない場合は、未記入でも可

【必要写真】 1.集合写真(写真・縦長) 2.活動風景(月例会などのクラブ全体の活動。写真・横長) 3.理事長の個人写真(写真・縦長) 4.自由(エース、クラブ旗。写真・縦長 ※その他キャラクター画像など)

※写真はできる限り大きいサイズのものでお願いします。サイズ、送り方などで不明な点があれば、お問合せ下さい
コチラの例を参考に、各写真の縦長・横長の写真をご用意下さい

15amaren_fax.jpg

クリックするとPDFが開きます


上記の必要事項をメールで送って頂くか、下のPDFをプリントアウトし、必要事項をお書き添えの上、FAXでご返信頂きますようお願い申し上げます。写真は下記のアドレスへメールにてご送付下さい。

情報提供用FAX.pdf
FAX:03-3469-0162