WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > 遂に開幕、JO決勝日!!

過去のニュース(2015年)

2015.07.20 トーナメント

遂に開幕、JO決勝日!!

ジャパンオープン

DSC_2479.jpg

決勝会場の『ニューピアホール』(東京・竹芝)

遂にジャパンオープン決勝日を迎えました。9:00ごろ、会場には出場選手達が続々と集結し控え室に入っていきます。会場では進行の最終確認やカメラの調整、など関係各所の方々が忙しなく動き回り、10時からの試合開始に向けて最終段階に入っている様子。

DSC_2469.jpg

特設会場は壮観な景色

本日は『ビリヤードCUE'S』で大会をニコ生中継しますので、残念ながら会場にお越しになれないビリヤードファンの方々はぜひともそちらで試合の模様を楽しんで頂ければ幸いです。ベスト16の解説者には長矢賢治プロに来てもらいました。

そうこうしている間に、会場には前日までの予選日を見事に勝ち抜いた赤狩山幸男がこれから戦うステージの雰囲気を確認しにやって来ています。既に臨戦態勢に入っている様子です。そして9:45分、会場内に観戦客が入って来ました。

DSC_0003.jpg

オープンニングセレモニー

そして、10時過ぎにオープニングセレモニーが始まりました。ビリヤードが大好きで、去年のこの大会にも友情出演して下さった俳優の金子昇さんが、始球式に登場。いわゆる『バタフライ』と呼ばれるショットを披露し、観客を盛り上げてくれました。

やがて、待ちに待った試合が一斉ブレイクでスタート!! 一回転目は男子のベスト16からです。

【速報はこちら】ジャパンオープンFacebookページ
CUE'S Facebookページ・アルバム「第28回ジャパンオープン Day1
【決勝日に足を運べない方はこちらへ!】ニコニコ動画公式チャンネル『ビリヤードチャンネル