WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > トリックショット、無料番組公開中!

過去のニュース(2015年)

2015.07.04 その他

トリックショット、無料番組公開中!

トリックショットマスター検定

trickcbnt_main_th.jpg

『トリックショットマスター検定』、無料番組公開中


Web CUE'S読者の皆様、6月4日(木)に発売となった『CUE'S7月号』はご覧頂けていますでしょうか? 特集『ザ・トリックショット』ではビリヤード検定番外編と位置づけた『トリックショットマスター検定』として長矢賢治プロが登場し、10のトリックショットを問題形式で紹介しています。

trickcbnt_nagaya_th.jpg

長矢プロが登場し、解説・実演しています


これらのショットはすでにチャレンジしていただけていますでしょうか? 長矢プロが長年の研究の末に編み出してきた数多くのトリックショットから出題された10のショットは初心者にも易しくありながらも見た目には派手なワンショットから、SAクラスのプレイヤーでも簡単には成功させられない、スーパー難易度のショットも揃っています。まずは一度、キューズを開きながらトライしてみてください。

そして、誌上では明かされていないショットの細かなコツや、正解のショットなどを楽しみながら実際に見られる番組が現在無料公開中です。

trickcbnt_oneshot_th.jpg

このショット、成功させられますか? 全ショットは番組・誌面にて!


番組の中では長矢プロが実際にセッティングの肝となる部分や、ショット自体の原理などを解説しています。そして、実際の成功sルショットも見られるので自分が失敗したショットも成功するイメージがより湧きやすくなるのではないでしょうか? 

しかしながらひとつご注意を。誌面を見ずにこの番組を観ることは、まさに「ネタバレ」。まずは本誌を見ながら、自分で実際にトライしてからこの番組を見れば楽しみも倍増、そしてトリックショットスキルのアップにも効果てきめんです!

番組はビリヤードネットTV『CBNT』、またはニコニコ動画『ビリヤードチャンネル』で覧頂けます。まずはトライし、そして番組を観て、ビリヤード場で披露してみてください!

取材協力/アダムジャパン