WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > 『トラの門スポーツ』がCUE'Sを紹介

過去のニュース(2015年)

2015.05.31 その他

『トラの門スポーツ』がCUE'Sを紹介

テレビ東京のスポーツ情報バラエティ オンエアは6月1日25時〜

tora_date2.jpg

番組MCは伊達みきおさんと秋元玲奈アナ


現在テレビ東京で毎週月曜深夜25時から放送されている『トラの門スポーツ』は、人気お笑いコンビ、サンドウィッチマンの伊達みきおさんと同局アナウンサーの秋元玲奈さんがMCを務める番組。野球やサッカーから卓球、テニス、ゴルフに格闘技など、毎回様々なスポーツの魅力や裏側をゆる〜く楽しく紹介する、スポーツニュースとは一味違った、けれどもスポーツに特化した情報バラエティです。

番組では毎回、様々なテーマでスポーツに関する情報を伝えていきますが、その6月1日放送回では、フライングディスクを使ったワールドゲームズの種目の一つにもなっているスポーツ『アルティメット』やボブスレーなどの紹介の他、1コーナーとしてスポーツ雑誌紹介があり、そこに『ビリヤードCUE'S』が登場する予定となっています。

tora_studio.jpg

収録は先月、テレビ東京で行われました


先月行われた収録には本誌編集部が出演し、CUE'Sの内容を始め、スポーツとしてのビリヤードやキューの話などを、伊達さんと秋元アナの質問に答える形で紹介。実際の放送内容がどのようになっているかはオンエアを見てのお楽しみですが、編集部としては、できるだけ多くの方々に、ビリヤードの楽しさやスポーツ、文化としての魅力などを知って頂ければと思っています。

放送日は6月1日(月)の25時から25時30分で、スポーツ雑誌紹介のコーナーはその後半部分になる予定。当日は錦織圭が日本人初のグランドスラム制覇を目指し出場中の『全仏オープンテニス』となる可能性もあるとのことですが、ぜひ番組のコンセプト同様、ゆる〜く楽しく『トラの門スポーツ』をご覧下さいませ。

_tora_logo.jpg

番組ページはコチラ