WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2015年) > 日曜日はビリヤード動画三昧!

過去のニュース(2015年)

2015.01.16 その他

日曜日はビリヤード動画三昧!

ビリヤードネットTV『CBNT』無料開放日は1月18日

logo.jpg

ビリヤードCUE'Sがプロデュースするビリヤード動画専門チャンネル『CBNT』では現在、JPBA公式戦を中心にしたトッププロによる白熱のトーナメントから、キャロム、アマチュア公式戦はもちろん、初心者から上級者まで幅広いプレイヤーのスキルアップに繋がるハウツーを含めて、1100を超える多彩な番組を配信しています。

1月18日(日)、24時間限定ではありますが、ビリヤードを知って、より楽しんで頂くためのCBNTの膨大なコンテンツを、ビリヤードファンの皆様への感謝の意味を込めまして、全て無料でご覧頂けることとなりました(通常は1080円にて30日間全番組視聴可能なシステムです)。

top.jpg

無料開放は18日の0時〜24時までの24時間


無料視聴が可能なのは18日の0時〜24時までで視聴の方法は簡単。まずはこちらのCBNT特設ページにアクセスして、専用のIDとパスワードを入力後にログインすれば(ID:cbnt パスワード:fan)、その後は番組一覧からお好みの映像を選んで、思う存分視聴していただけます。

といっても、約10年分のトーナメント映像、CUE'S連動のハウツーやスペシャル番組も含め、1100以上のコンテンツが詰まったCBNTですので、何を見たらいいか迷う方もいらっしゃるかも......ということで、ここで簡単にオススメの番組を紹介しておきましょう。
inoue.jpg

現在の最新番組は全日本選手権、井上浩平の激闘!


まず最新番組からは、現在好カードを続々配信中の『第47回全日本選手権』。惜しくも準優勝だったものの、ワールドクラスのプレーで会場を大いに沸かせた大井直幸の試合を中心に、共に解説入りでお届けしている男女決勝と準決勝、さらには北谷好宏井上浩平が海外勢を撃破したドラマティックなゲームなどがご覧頂けます。

ooi.jpg

大井直幸の試合は、決勝、準決勝、ベスト16の3試合が配信中


そして「ビリヤードが上手くなりたい!」という方にオススメなのが『西尾祐プロのトッププロ研究所』。この番組では、西尾プロがフォーム解析ソフトを駆使して、トッププロの基本のフォームとストロークから、引き球、押し球、ブレイクまでを徹底分析しています。現在まで川端聡塙圭介内垣建一、大井直幸、土方隼斗栗林達の6名が登場していますが、どのプロの回を見ても、間違いなく目からウロコの上達への大きなヒントが得られるはずです。他にも、'11年の世界ナインボール王者・赤狩山幸男が毎回違うテンボールの配置を攻略するショートプログラム『カーリーのしっとり10-Ballランアウト!』も、サラッと視聴できて、イメージが良くなって、ストロークのタッチや組み立てなども参考になるオススメ番組です。

pro.jpg

トッププロ研究所の内容は......とにかく濃いです


もっとディープにCBNTを攻めるなら、『'05年全日本選手権』も必見です。そう、現在はJPBFでプレーを続ける奥村健が、エフレン・レイズ、楊清順、ミカ・イモネンといったワールドクラスを次々に撃破して劇的な優勝を飾った大会です。もちろん、この3試合全てが視聴できます。

okumura.jpg

この大会を見ずして全日本を語るなかれ......。この機会にぜひ!


この他にもCBNTには、レイズvsアール・ストリックランドの伝説のあの試合や、土方隼斗の「公式戦マスワリ8連発」や、キュー切れ魔人・湯山功プロによるど派手なショットが炸裂する『極ポジ』、プロ入り直後の大井直幸が、基礎からビリヤードをレクチャーする「撞き進め! ビリヤー道」などなど、貴重なビリヤード映像がギガ盛りです。とにかく、18日はぜひ、バラエティに富んだCBNTを探索して、ビリヤード映像な休日をお過ごし下さい!