WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2014年) > ビリヤード検定は374名が受検!!

過去のニュース(2014年)

2014.09.13 イベント

ビリヤード検定は374名が受検!!

第3回ビリヤード検定イベント・オールレベル検定

14kentei_meijo.jpg

たくさんのプレイヤーに受検していただきました(写真はビリヤード名城[愛知県])

8月24日(日)に開催した『第3回ビリヤード検定イベント・オールレベル検定』のメイン会場、東京・池袋にある『ビリヤード・ロサ』でのイベントのリポートは既にお伝えしましたが、その後各地で16日〜24日の間に開催されたサテライト会場の結果などもビリヤード検定係に集まってきましたのでその報告をお伝えします。

データの集計は現在も行っている最中ですが、今回は全国の59箇所のビリヤード場などでビリヤード検定が行われ、前回を100名以上上回る374名のプレイヤーの方々に受検していただくことができました。

14kentei_fb.jpg

サテライト会場の写真は『CUE'S facebook』にアップしています

サテライト会場で最も参加プレイヤーが多かったのは『プールスタジオ』(大阪)、『ヤング』(島根)の2店舗で、共に19名の参加でした。地域としては大阪が9店舗開催と最も多く、受検者も66名と最多。そこに続くのは8店舗、受検者56名の福岡でした。検定の結果などの詳しいレポートは、10月4日発売の『CUE'S11月号』にて発表いたします。

14kentei_dvd.jpg

『出題課題解説DVD』

さて、今回検定では受検者の方々に検定問題の『出題課題解説DVD』と取得段・級に応じたステッカーをご用意しています(一般コース・学生コースのみ。詳細はコチラ)。「出題課題解説DVD」は、検定のおさらいだけでなく、日頃の練習にも使えるスキルアップのための有効なツールです。問題を作っている有田秀彰プロの本人解説になっています。

14kentei_stk_s.jpg

13の段級のステッカーがあります

そして、本サイトのバナーなどをご覧になった方は既にご存知かも知れませんが、次回の開催は来年の1月を予定しています。日程などの詳細は追って発表させていただきますので、しばらくお待ち下さい。

このビリヤード検定は、プレイヤーの方々にとっての上達の目標にしてもらえるコンテンツとなるよう今後も改善していきますので、興味をお持ちのプレイヤーは次回の開催を検討してみてはいかがでしょう。