WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2014年) > 暑い夏に涼しげな美女のお話

過去のニュース(2014年)

2014.08.15 その他

暑い夏に涼しげな美女のお話

CUE'S表紙撮影の舞台裏から

14nao_cue.jpg

CUE'S9月号の表紙を飾ったNAOさん。写真は表紙の候補だったもの

現在発売中のCUE'S9月号。もうお読みいただけましたでしょうか? お陰さまで好評をいただいていて、中でも表紙には内外からお褒めの言葉を多数預かる光栄に至っており、作り手の1人として喜んでいる次第です。

ただし、表紙に関する賞賛の声はすべてがモデルさんに対するものですので、この場をお借りして、撮影に快くご協力いただいたNAOさんに、そして撮影場所をご提供いただいた『DELTA 小浜店』の隋原オーナーご夫妻と撮影をサポートして下さったお客様に深く御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

14nao_ball.jpg

CUE'S9月号の表紙候補Part2

撮影の経緯はこうでした。今年の春先に京都の女子アマチュア選手として活躍中のMさんから「この間の試合に、めちゃくちゃ可愛い子がいた!」との第一報。何気なくその話を男子アマチュア選手にしたところ、「ああ、わかります。同じ会場だったので、男子がみんなソワソワしていましたから(笑)」と追い打ちが。

さらにオープン戦の会場で雑談中に同様の目撃談が入り。これは西日本取材班としては、「急いで動かねば!」と思った矢先に、関東のアマチュア選手の間で「あの子は誰?」と話題沸騰中だとの情報も。そんな一連の話を編集部に伝えて、前例のないスピードで表紙のオファーを出すに至りました。

14nao_fusion.jpg

前列左からMさん、NAOさん、後列は『DELTA 小浜店』の隋原オーナーご夫妻

そして夏のある日。前出のMさんに同行してもらって、表紙撮影が実現しました。「トリンドル(玲奈)さん似」という前情報に偽りはなく、さらにファインダー越しに見る表情にはモデルの香里奈さんを彷彿させる端正さも。そして何より撮影を楽しんで下さり、絶えない笑顔に助けられる形で無事に仕事を終えたという次第です。

また前出の隋原ご夫妻もお客様もモデルのNAOさんも、「ビリヤードが大好き」という想いが強く伝わってくる方ばかりで、本当に幸せな現場となりました。またお店に置かれていたCUE'Sのバックナンバーには付箋がたくさん付いていて、こちらも嬉しくて思わず1枚写真を撮ってしまいました。

14nao_cues.jpg

店内に並んでいた『CUE'S』たち

本当に楽しそうにビリヤードをプレーする皆さんに囲まれて、特集のテーマ通りの夢あふれる幸せいっぱいな取材の1日となりました。あらためて皆さんへの感謝の気持ちを込めて、誌面で使われなかった画像とともにお届けいたしました。皆さんの元に涼風が届くことを祈りながら。

Akira TAKATA