WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2014年) > 土方隼斗・江辺香織のビリヤードクラブ

過去のニュース(2014年)

2014.02.19 イベント

土方隼斗・江辺香織のビリヤードクラブ

じわじわ拡大する「TBC」!!

14tbc_all_th.jpg

前日の大雪の影響で「これでも半分ぐらい」という参加者達


土方隼斗江辺香織両プロが中心となって開催している『東京ビリヤード倶楽部』、通称『TBC』。先週の土曜日、東京都港区『BAGUS六本木店』にて3回目の「コミュニティ」が開催され、大雪の翌日で交通機関、道路事情が優れないにも関わらず大勢の人々が参加した。

14tbc_hijikatal_th.jpg

現在絶好調の土方プロから直接アドバイスを受けられる


TBCとは、本誌'13年11月号でお伝えした『ビリパ』が、昨年末から公式な活動を始めるにあたり、「東京ビリヤード倶楽部」という名称に変わったもので、現在はそのメンバーが徐々に増加中。

この日もコミュニティは和気藹藹としていて参加者全員が会を盛り上げよう、楽しもうという非常に温かい雰囲気。以前に参加した女性が、友達を誘って2回、3回と継続参加しているというのも頷ける。全く知り合いがいない中、ホームページだけを頼りに参加した女性も自然と溶け込めていたのも納得であった。

14tbc_ebe_th.jpg

初心者にも江辺プロが親切にレクチャー


この日のスタートはレベル別のレッスン。ビギナー・初級クラスとして江辺プロの指導をみっちり受けられるクラスと、技術向上に来た参加者向けの、主に実戦に沿って土方プロにアドバイスをもらえるアスリートクラスが用意されている。

そんな贅沢なレッスンを終えると、後半は参加者の実力差をおよそ均等に分けたチーム戦が待っている。優勝チームには賞品が用意されるなど、どこまでも楽しませてくれる工夫が詰まっていた。

14tbc_onoda_th.jpg

レッスンのサポートのために参加した小野田のり子プロ(写真中央)


そして、このTBCには当日以外にも楽しめるような「システム」が......。それについては4月4日発売の5月号のCUE'Sをチェックしていただきたい。

なお、この日はレッスンのサポートとして小野田のり子プロ、またプライベートで「ビリヤード応援ソング」を発売したばかりの花月叶ちゃんが参加。賑やかな会に、2人の華やかさと明るさが添えられていたことも印象的だった。

14tbc_kana_th.jpg

叶ちゃん、2日連続ニュースに登場


一人でも、友達とでも。ビリヤードやったことなくても、さらにはビリヤードに興味なくても!? そんな楽しいクラブにぜひ参加してみてはいかがだろうか。

次回は3月23日(日)の17時~19時、BAGUS六本木店にて開催予定。詳しくは正式な発表をお待ち頂きたい。

東京ビリヤード倶楽部

Kohei OHKI