WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > CUE'S9月号、本日発売!!

過去のニュース(2013年)

2013.08.03 その他

CUE'S9月号、本日発売!!

特集はジャパンオープン!!

13cues09_cover.jpg

9月号はインパクトのある表紙が目立つ


本日、CUE'S9月号が発売となった。既報の通り、今号の特集は男女ともに日本人プロが優勝したジャパンオープンを取り上げる。大会終了後から日が浅いうちに行われたインタビューでは2人の覇者、土方隼斗河原千尋が試合中の胸の内や後半戦の抱負などを語ってもらっている。

15jo_b8_kawahara.jpg

優勝直後の河原千尋(写真)・土方隼斗のインタビューを掲載


そして、今までありとあらゆる理論や技術を紹介してきた本誌が、今号から遂にプレイヤーの心理に迫る連載をスタートする。執筆者はその分野のプロフェッショナルでありながら、A級相当のプレイヤーとして球もよく理解している山崎真司氏。記念すべき連載第1回のテーマは「格下との闘い」についてだ。

ほかにも、金1つ(梅田竜二/JPBF)、銀1つ(河原/JPBA)、銅2(竹島欧、森陽一郎/ともにJPBF)つという優秀な成績を収めることになった韓国で開催された『アジアインドア・マーシャルアーツゲームズ』のビリヤード競技についても、現地の会場で撮影した写真と共にリポート。

詳しくは『ビリヤードCUE'S 9月号