WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 河原、梶谷は9位タイでフィニッシュ

過去のニュース(2013年)

2013.08.11 トーナメント

河原、梶谷は9位タイでフィニッシュ

女子ナインボール世界選手権

ww9_d2_hall.jpg


中国・瀋陽で開催されている『女子ナインボール世界選手権』は、11日にベスト16戦、そして準々決勝が行われ、最終日に進むベスト4が決定した。

ww9_d2_kawahara.jpg

河原は魏子茜に敗れ9位タイでフィニッシュ


日本プロポケットビリヤード連盟(JPBA)からここまで勝ち上がってベスト16戦に望んだのは梶谷景美、河原千尋の2名。それぞれ河原が魏子茜、梶谷が蔡佩真と、共に台湾勢とベスト8入りをかけて戦った。

ww9_d2_kajitani.jpg

梶谷も無念の逆転負けで大会を終えた


河原は魏子茜に序盤から先行を許す展開となり、最後までその差を詰めることができず3-9で敗戦。7月に行われたジャパンオープン準優勝の蔡佩真との戦いに臨んだ梶谷は、序盤から中盤にかけてリードを奪う展開であったが、勝負所の終盤で蔡佩真に逆転を許し7-9。残念ながら日本勢の世界選手権は2人の9位タイを最高成績として終了した。

ww9_d2_lin.jpg

ベスト4一番乗りを決めたのは台湾の林沅君


その後行われた準々決勝は林沅君(台湾) vs陳思明(中国)、蔡佩真(台湾)VS 劉莎莎 (中国)、譚禾耘 (台湾)vs 魏子茜 (台湾)、韓雨(中国)vsアリソン・フィッシャー(イギリス)の対戦となり、林沅君、劉莎莎、譚禾耘、韓雨が勝利。この4名が、今年のナインボール世界女王を決める最終決戦に臨むこととなった。