WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 社会人ビリヤード大会は七夕開催!

過去のニュース(2013年)

2013.06.06 イベント

社会人ビリヤード大会は七夕開催!

JPA×BAGUS 第2回企業対抗9ボール

kigyo_poster.jpg

大会ポスター(PDFファイルはコチラ


今年2月24日に初開催され、35組105名の働く大人達が、トーナメントだけでなく、世界チャンピオンへのチャレンジや、ビリヤード検定など、思う存分にビリヤードを楽しんだ『JPA×BAGUS 企業対抗9ボール』。初の試みとして成功を収めたその第1回に続き、来月7日(日)に東京都新宿区の『バグース新宿店』を会場に、第2回大会の開催が決定した。

このイベントは、現在首都圏と東海地区においてアマチュアプレイヤーのためのリーグ戦を運営している『JPA』(Japan Poolplayers Association)と、首都圏を中心に大規模ビリヤード場を多数展開する『(株)バグース』のコラボレーションによって実現したもの。

kigyo_all.jpg

第1回大会には105名が参加


今回も第1回に引き続き、「日常のレクリエーション、アクティビティとしても、もっと幅広い層に気軽にビリヤードを楽しんでもらいたい」というコンセプトのもと、メインとなるトーナメントは、初級者から上級者までの誰もが参加しやすい形のハンデ制・ポイント制のJPAナインボールを種目として、3名一組がワンショット交代でプレーするトリオス戦で行われる予定だ。

ビリヤードを日頃の趣味として楽しんでいるプレイヤーから、久しぶりにキューを握ったという方、さらにはビリヤードの大会に出るのは生まれて初めてという方までが同時に楽しめて熱くなれるこのイベント。現在はエントリー受付中で、「バグースでのビリヤードお会計20%OFF!!」、「バグースインストラクターレッスン1時間無料!!(週1回)」などのお得なエントリー特典なども用意されている。ビリヤードプレイヤーはもちろんだが、職場の仲間と楽しむ「何か」をお探しの方にとってもオススメできるイベントだ(大会ルールの詳細、エントリー・問合せなどの詳細はコチラからご覧下さい)。