WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > ライブなビリヤード@東急ハンズ渋谷店!

過去のニュース(2013年)

2013.06.12 イベント

ライブなビリヤード@東急ハンズ渋谷店!

プロによる実演イベントが2日間に渡って開催

6月8日〜9日(土・日)の2日間、東京都渋谷区の『東急ハンズ渋谷店』フロア6A(ゲーム・パーティ&バラエティのコーナー)において、同店の全面協力のもと、ビリヤードプロショップ『ニューアート』主催のビリヤード実演イベントが開催された。

hand_hall.jpg

会場となったフロアには、9フィートテーブルが出現!


このイベントには、JPBA所属の平林英里子プロをメインとして、8日には北山亜紀子プロ、9日には後藤田佳奈プロがゲストプロとして登場。会場となるスペースには数々のビリヤードグッズと共に、本格的な9フィートのポケットテーブルが置かれ、プロによるビリヤード紹介のトークと共に、トリックショットやチャレンジマッチなどが行われた。

思いがけない場所に出現したライブなビリヤードは、ハンズを訪れた幅広い年齢層の人々に大きなインパクトを与えたようで、数多くの人々がイベントスペースに足を止め、トリックショットでは成功の度に大きな拍手がわき起こり、開催期間中は時に通路ふさいでしまうほどの人垣ができる大盛況となった。

hands_hirarin.jpg

平林プロによるトリックショット。このイベントは今週末も2日間開催される


普段ビリヤードをあまり目にする事のない人々にできる限りビリヤードを知ってもらい、その面白さをアピールしていくことが基本コンセプトのこのイベント。今週末の15日〜16日(土・日)の11時〜19時の日程で、やはり平林プロをメインに、宮田洋プロが参加して開催されることとなっている。