WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2013年) > 明日発売!! 今までになかったニュータップ!

過去のニュース(2013年)

2013.05.23 アイテム

明日発売!! 今までになかったニュータップ!

『KAMUI CLEAR BLACK』

5月24日(金)、『KAMUI』より新製品『KAMUI CLEAR BLACK』が満を持して発売開始となる。同製品の性能などは本サイトの「ギア&ショップ情報」のコーナーでも紹介したが、「KAMUI」ブランドを手掛ける『㈱エンヴィジョン』代表・平岡正人氏の言葉を借り、簡潔に説明すると「タップを装着する作業段階で生じていた性能差をなくした」ものとなる。

clear-img.jpg

(左から)KAMUI CLEAR BLACKとKAMUI CLEAR ORIGINAL


タップを製造するメーカーにとってタップ自体の品質の追求は必要最低限の責務であり、かつ生命線とも言っていい。プレイヤーが、メーカーに一番求めるものもそこにある。

だが、今回発売となる『KAMUI CLEAR』は、プレイヤーの需要を上回る新たな回答を用意した。それは、これまでにも高い支持を得ていたタップの性能に加えて、装着の段階にまで配慮したこと。「接着剤の革への浸透をなくすことで、タップの硬度変化を防ぐ」ことや装着工程を容易にするユーザビリティは、今までになかった新しい発想。

『KAMUI』の品質追求に対する考え方などは『CUE'S』5月号でも紹介したとおりだが、世界中に契約選手を抱え、ワールドワイドに愛される理由がこの製品には集約されていると言えるだろう。

なお、『KAMUI CLEAR BLACK』と同じく「タップを取り替えても繰り返し安定してキューの性能を引き出すことを可能に」するというコンセプトの元に開発されている『KAMUI CLEAR ORIGINAL』は7月中旬に発売予定とのことだ。

詳しい情報などはオフィシャルサイト