WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 混戦の年間優勝争い

過去のニュース(2012年)

2012.12.21 トーナメント

混戦の年間優勝争い

バンドトライアルシリーズ最終戦

キャロムビリヤード若手プレイヤーの登竜門、『バンドゲームトライアルシリーズ』の最終戦(第4戦)が、12月22日(土)に東京都中野区『Kobby's ビリヤードアカデミー』で開催される。

band3_gallery.jpg

9月に行われた第3戦の様子


大会はファーストステージが各4名の4グループによるリーグ戦で争われ、各上位2名・計8名によって決勝シングルが行われる(それぞれ40点ゲーム)。ファーストステージには特別シードの4選手とランキングシードの4選手に加え、12月1日(土)に開催された予選を勝ち抜いた8選手が参加。顔ぶれは下記の通りだ。

band4_firststage.jpg

ファーストステージ組み合わせ


この大会は年間ポイントランキング方式で上位5位までがシリーズ入賞となる。第3戦を終えた時点でのランキング(下表参照)は米山聡が首位に立っているが、2位以下との差も大きいものではなく、結果如何により順位は劇的に変動するだろう。上位6名(上から順に米山、高橋朋隆、田中潤、肥田緒里恵、森雄介、清田篤史)には十分に年間ランキングトップの芽が残されている。

band3_rank.jpg

第3戦終了時のランキング

試合模様は『Ustream』にて、メインとサブチャンネルを用意して配信されるので、会場に足を運べない人でも楽しむことができる。両画面を並べて観戦できるマルチ画面で楽しむことも可能だ。そのほか、モバイル用にもチャンネルが用意されている。会場または画面を通じて大会の優勝、年間優勝が誰の手に渡るのかを見届けよう。第1試合の開始は午前11:00からだ。

メインチャンネル(チャンネル1)

サブチャンネル(チャンネル2)

メイン・サブチャンネルが一画面で見られる [マルチ画面ページ]

大会の詳しい情報はこちら