WEB CUE'Sトップ > 過去のニュース(2012年) > 激戦必至!! 豪華カードが目白押し

過去のニュース(2012年)

2012.11.08 トーナメント

激戦必至!! 豪華カードが目白押し

第45回全日本選手権

ajcard_gallery.jpg

決戦の舞台、兵庫県尼崎市の『アルカイックホール・オクト特設会場』


11月12日(月)から兵庫県尼崎市の『アルカイックホール・オクト特設会場』で開催される『第45回全日本選手権』のステージ2の組み合わせが発表された。ステージ2は大会3日目の14日(水)から始まり、そこにはステージ1からの戦いを免除されている日本や海外のトップ選手達が名を連ねている。

既報の通り多くの強豪外国人選手も出場するため、どういう枠順に組み込まれても楽な相手は存在しないのだが、運命の巡り合わせで激戦区となっている箇所もトーナメント表にはちらほら存在する。

男子1組では、赤狩山幸男エフレン・レイズ山本久司が勝者側でぶつかる組み合わせになっている(レイズか山本は試合の結果次第で敗者側へ回る)。この状況だけでも厳しいのだが、そこに赤狩山の初戦の相手としてステージ1参戦の強力な外国人選手が入ることだって考えられる。

男子4組でも、川端聡フランシスコ・ブスタマンテ利川章雲が勝者側で対戦する(ブスタマンテか利川は試合の結果次第で敗者側へ回る)。川端の1回戦の相手も赤狩山同様、どんな強豪選手がステージ1から這い上がってくるかわからない。

これ以外にも多くの注目のカードがステージ2の1回戦から実現している。女子にしても、台湾の選手を中心に韓国や香港から豪華な顔ぶれを迎え入れるため、日本勢としては苦戦を強いられる可能性が高い。

また、国内最大の大会ということもあって、男女共に出場日本人選手同士の対戦も好カードだらけだ。開幕まであとわずかと迫った全日本選手権、男子・ステージ2と女子のベスト16までの組み合わせを今のうちにチェックしておこう(下記PDFで確認できます)。

男子1組・2組
男子3組・4組
女子